2013Mama-Charinco  WGP at AUTOPOLIS 夏の陣 エピソード① | CT監督の人生CTスキャン

2013Mama-Charinco  WGP at AUTOPOLIS 夏の陣 エピソード①

NYヤンキースのサード、Aロッドの薬物報道が物議をかもす大リーグですが、明るい話題が出ましたね♪尊敬するアスリートであるイチロー選手が、ついにやってくれました!メジャー移籍以降、ヒットの有無で一喜一憂していた自分にとりましても嬉しい限りであります!



改めて、イチロー選手、日米通算4000本安打達成おめでとうございます!



ヒットで日本を元気にしたイチロー選手ですが、のべ4000回にも渡って笑顔と勇気をもたらしてくれたイチロー選手の現役時代をリアル体験できてほんとに良かったと思います♪




さて、100回記念大会のツール・ド・フランス2013も英国スカイ・プロサイクリングチームの2連覇で幕を閉じましたな。今年はBSで毎日各ステージのダイジェストが放送され、楽しく観戦する事が出来ました♪初参加、コロンビアの23歳の新人キンタナ(モビスターチーム)選手の坂道での走りは将来に向けて驚異を感じさせるものでしたが、総合王者となったスカイのフルームの安定感、はさすがでした!




チームのサポートも完ぺきでした!オールラウンダーとしては、アームストロングもそうでしたが、タイムトライアルでも坂道でも、ああいう走り方はチャリンコ乗りの理想でしょうな♪それでも自分は、ロードバイクの大会に出ようとは今、現在は思いませんがね・・(~_~;)



さて、ランニングシーズンの間に入ってくる、ママチャリ4時間耐久レースですが、SPAも入れると春夏秋冬、年間4レース、RUNにも生きてくる体力トレーニングの一環でしたが、上位、表彰台への思いは回を重ねるごとに強くなり、仲間でつなぐママチャリ耐久レースの面白さにはまり、今では自分の中でも欠かせない行事となりました!

やるからには当然、上位の方が楽しい訳で、毎回、「素人ちゃりんこ軍団」の1チームとして楽しく熱く挑戦しております!



 


時は来た!暑い暑い夏に九州各県より、今年もここ、俺達の熱闘甲子園オートポリスに九州最速を決める熱い熱いママチャリスト達がやってきた!目指すは九州一のママチャリチーム!チームの為な~ら、えんや~こ~ら~、ひたすらペダルを回すのみ。




抜けば、天国、抜かれりゃ地獄、知力・体力・時の運、人生の三大要素を兼ね備え、4時間の旅路の果て、King Of 4時間耐久の称号を手にするのは誰か?  油断大敵、怪我一生!あきらめません!勝つまでは!





最後の最後まで繰り広げられる、弱肉強食のサバイバルレース!タスキ代わりのママチャリのカゴに積むのはお買い物袋ではなく、チームの希望と夢だけだ!人生の縮図を4時間に凝縮したママチャリ4時間耐久レース2013夏大会決勝!やがてあの電光掲示板の数字がゼロになれば、地獄への招待状、心臓破りの坂が待っているぞ!





さあ、いよいよ夏の一大イベント、もうひとつのM-1GP!ママチャリWGP夏大会がいよいよ開幕した。

前回初優勝した「奇跡の春」から指折り数えて、季節は猛暑!1年で一番にぎやかなお祭りレース!さて、ママチャリ耐久チーム、我ら、KMTS-CT2009年以来、今回がポリス4年目、12回目の参戦です!





当日、早朝4時半にホームグラウンド、KMTSガレージに集合し、KMTS代表の運転でわたくし監督、茶羅芽課長、のこさん、期待のルーキー、新人H君とKMTSマイクロバス?にてママチャリスト達の聖地、オートポリスを目指します!ポリスに8時前に到着!36番ピットにて本陣設営に取り掛かります。





今回は、わたくしCT監督、茶羅芽課長、KMTS代表の創成期のメンバーを筆頭に、いぶし銀の走り、のこさん、エース、アンカーマンの5人に加え、2枚看板のエースのうち、アイ君が不参加で飛車落ちの中、期待の新メンバー、体力自慢のH君とK君ふたりが参戦してくれましたが、コース初走行のふたりのタイムはまだ未知数!もちろん、いつも目指すは表彰台&入賞!“ですが・・




今大会、個人的にはチームとしては試験的要素の多い夏大会だと思っていました。ママチャリ耐久初心者がふたりという事で・・ママチャリで坂道を登ることは経験していないと相当大変だと言うのは自分には良く分かるので、当たるか外れるかしかない・・まあ、どちらにしろ、どっちに転んでもチームの将来にはプラスになるのでデメリットはありません。




あと、ピットが36番と降車レーンから押して自陣に戻って来るまでが長い!“出口からコースまでは近いとは言え、体力の消耗&タイムロスは否めない・・まあ、決まっているものはしょうがない!ピンチの時ほどチーム力が試される!死なばもろとも!当たってくだけろ!です!







今回、そんなこんなであっという間に、スタートの11時半を迎えます!オープニングライダーは過去最高のコンディションで臨む、アンカーマン!欠場したもうひとりのエース、アイ君の分まで期待しているぞ!位置に着いて、


よ~いどん!カウントダウン後、各車一斉にスタート!“長い旅路”の始まりです!


(エピソード2へ続く・・)



CT監督の人生CTスキャン

4時間の戦いがSTART!