こんにちはおねがいけーこです✨



4/25(木)は、

府中のカフェサンクにて


生理のお話会を開催しましたおねがい💕




「こどもに話せるように」💕

「もっと楽になれるならなりたい」💕

「大事なことだから知りたい」💕


などなど
それぞれのご希望に応えるかたちで


生理通やPMSがラクになる工夫
体からのサインとして見る方法を

お話させて頂きましたおねがい💕


生理って

十代から女性皆が関わるのに


個人個人や
ライフスタイルや
年代でも全然違うのに

学校で習うのはほんの少しだけ💦

始まっても
自分の事しか知らないし


最近になってルナルナなどの
アプリが広まるまで

データもほとんどなかったんです!😰




だから、悩みがあっても

一人でガマンしたり

病院に行っても薬を出されて
終わりになっちゃったり😰💦💦




というのも
社会構造がずっとずっと
男性中心の社会だったので
そんな感じで💦


でも、
女性が男性と同じように活躍する今

それでは全然女性に優しくない!😢



本当は、ちょっとしたことで
ラクになったりするんですおねがい💕



そして出産にも関わる事だし
歴史を見れば、昔は

神に巫女として仕える上での資格
と考えられていたり

神聖なもの、っていう扱いだったはず✨



そんな生理なのにトイレに行けば
「汚物入れ」なんてネーミング、、
悲しいです!!😭




女性も、ひとりガマンしないで

悩みを解決するために情報を自分から取りに行ったり

体がラクになるように少し気を使ったり

時には自分に優しく休んだりおねがい💕

男性にも助けてもらう、

女性同士で気遣ったり助けあうおねがい

こどものうちから
ママや女性の体調は気にしてあげる必要がある事を知っておくおねがい


当たり前といえば
当たり前、、だけど



それくらいちょっとした事が
必要なんじゃないかなあって
思いましたおねがい





生理も隠すもの、ガマンや辛い😰と

ネガティブなイメージにしておかないで



女性からほんの少しだけ、勇気を持って


認め合って 助け合って、

聖なるものとして

体や命に感謝する✨



そんな優しい社会を

作って行きたいですねおねがい✨💕





ご参加頂いた皆様

 ありがとうございましたおねがい


おねがいイベントお知らせおねがい 

 

🌟5/9(木)「ゆるっとランチin府中」


 🌟5/27(月)けーこのお話会


🌟6/30(日)せおりつりえさんお話会



🌸オススメイベントご案内🌸


 🌟5/11(土)

フルート&ハンドトリートメント&コーヒー癒しのイベント

 

 

🌟大人気😆navelゆうこさんの

無料リーディング、募集中だそうです❗






最後までお読み頂き

ありがとうございました✨おねがい

 

LINEはこちらから↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 
☆BASEにて
まいにちが楽しくなるハンドメイド雑貨を販売中ニコニコです✨