こんにちはおねがいけーこです✨




昨日は6歳次女の

幼稚園の卒園式🌸でしたおねがい🌸


「この日が来てしまったかー😭」

という思いで




着慣れないフォーマル服&

履き慣れないハイヒールに

千鳥足で向かった幼稚園😅💦💦





入園した3年前は

コロナ渦真っ只中。。


入園するなり自粛で一時休園😵



保育再開後にも全員がマスク😷

(我が家は次女だけノーマスク)と



初めてママから離れるのに

お互い表情が見えなくて



絶対不安状態😭で入園した

こどもたたち。。😞



なかなかお友達の顔も名前も

覚えられなかった状態だったけど💦😵



コロナ5類になり最後の一年を過ごし



晴れて全員

ノーマスクで揃った卒園式🌸✨





今日はしっかり皆の顔を覚えておきたい、

と思ったら



泣くとは思ってたけど

開始そうそう涙😢→



「子育ては1人じゃできません」

一言が最後のスイッチ押しちゃって



肩震えるくらい号泣😭😭😭💦💦



先生も涙もろいこの幼稚園。。

先生もボロボロ泣いてて

つられちゃうママ続出😭😭😭





府中に引っ越してきて

不安な子育てのなか助けられたのは



マリア様みたいな現園長先生に

優しすぎる先生と、

幼稚園のママさんたちだった😭😭😭



お姉ちゃんの時から8年

お世話になった幼稚園での思い出は

一生の宝物😭✨✨



ありがとう、

幼稚園🙏🌸🌸



 

 


さんざん泣き散らしたあとのお昼は



卒園お祝いに 

「なんかちいさくてかわいいやつ」

ちいかわ コラボしてるくら寿司に。。



生魚ダメだから

あまり食べられるものないけど

すっっごく

可愛いくてーラブ❤️❤️⤴️⤴️





ひゃー可愛いラブ💕

あちこちキョロキョロ、
騒ぎながら美味しく頂きました😆✨


幼稚園からも近いから
さっきお別れしたばかりの
ママさん達とも会ったりして😂😂


泣いたり、はしゃいだり😆

忙しい日でした💦💦

 

夜、気持ちの切り替えが早くて 
いそいそとランドセルを用意してきた次女。。😅


ちいさいこどもたちって
それだけでかわいいけど

いつの間にか大きくなっていくんですねおねがい

 


パステルアート&龍体文字講師えりさんの龍体フトマニ図ワークショップ

 

 

🌟4/6(土)

えりさん&りんりんさん&朋子さんの

フルート&コーヒー&パステルアートの会

 

 🌟5/11(土)

フルート奏者ともこさんの癒しのイベント

 
 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました✨ニコニコ

 

LINEはこちらから↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 
☆BASEにて
まいにちが楽しくなるハンドメイド雑貨を販売中ニコニコです✨