こんにちはおねがいけーこです✨



昨日、丸の内線 新宿駅にて

娘と電車待ちしていた時の事。



横から娘に、「えらいわねー😊✨」と

声が👀



最近、(おねだり目当ての買い物の時も)

何故かよく

出先で誉められる娘たち。



でも駅だし、

「マスクしてね」とか言われるかな?

と思ってよくよく見たら



何と声をかけてくれたおばあさん👵も

ノーマスク👀✨




私たちを見つけて嬉しかったのか、

同じ電車に乗り込んだ後も

にこやかに話してくれますおねがい




「今こんな皆マスクだけど、


だいたい


マスクすると酸欠、

子どもの知能が20%

落ちるって言われてる。


お母さん知っているのねえ、


可愛い元気なこどもにマスクは不要。


ウイルスなんて

空気中たくさん飛んでる。



病気にかかる/かからない、

重症化する/しないは

その人の状態によるんだし



霊象だったりするわよねえ👀


だから

日頃、感謝の気持ちで

ニコニコしてれば

そんな変な事にならないの。


ワクチンなんて

打てば打つほど免疫低下!

意味がないの。


コロナは薬ももうあるっていうけど


国は知ってて

隠してるわよねえー


けど薬も色々あるからね。

薬に頼らなくても


日本人には味噌がある。

味噌汁飲んでれば大丈夫おねがい




本当にまあー変な事になったけど


おじょうちゃんは大丈夫ね、


良かったねおねがい



と、

車内に聞こえる

大きな声で

ぜーんぶ話しきり😅

じゃあね、ニッコリ笑うと



杖がわりのお買い物カートを

ガラガラ引きながら、

新宿御苑で降りて行きました😅




残されたのは

おばあさんのパワーに

ちょっと圧倒された私と、


誉められて気を良くし

うんうん!と頷きながら聞いていた娘😅




が、乗り合わせた皆様、

どんな気持ちで聞いていたのでしょう?


こんな電車内、初めてです😂😂

でも不思議と嫌な空気じゃない😂




驚いたのはその後、

「マスク苦しいよなー」

と話すサラリーマンがいたことおねがい✨ 


おばあさん👵の影響力凄いです😂




おばあさん、ひょっとしたら

日本人に目覚めてもらうべく



あくまでお散歩、世間話の体で

説いて廻り世直ししているのでは?😅




こんなにも

 明るく、効果的な

情報発信の方法があったのね😂

(アナログだけども。)


というのと、


「おばあちゃんが

言うんだから」

なんて思わせてしまう、

日本の母の愛は強し♥️

と、

気付きの多い1日でした✨




誰か仲間が見つかったなら、

楽しくお喋りして皆で共有おねがい



感染症対策で未だに

取り残された日本も

そんな感じで


パンデミックから解放される日が

近いのかもしれませんねおねがい💕




最後までお読み頂き

ありがとうございました✨ニコニコ

 



🌟11/11(金)11:30~14:30
「ゆるっとランチin 府中」




最後までお読み頂き

ありがとうございました✨ニコニコ

 

LINEはこちらから↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 
☆BASEにて
まいにちが楽しくなるハンドメイド雑貨を販売中ニコニコです✨