ゆきんこちヤん のブログ

ゆきんこちヤん のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

言いたくないけど 誰かのプログみて 書いていいか〜という気分になりました。

合格したのは 正看護師です

もともと 准看護師35年勤めていました。

 当初はケアマネから始まり なかなか合格できない状態で同僚との会話で 看護師受けたらと言われ 通信制の看護学校へ行きました。車で片道1時間半 プチ旅行気分で通学〔他の方は新幹線や泊まりの方もみえました。〕楽しく2年通い 実習もあり通いましたょ学校は何年ぶり?試験はギリギリギリな状態でしたわ、!昨年は一点足らず『不合格』現実こんなものかー 暇潰しでやったらあかんなと思い頑張りました。私はちと 年取ってますが30〜45歳くらいが多かったですね

次は この調子でケアマネをする予定ですが、保育士も挑戦したいですね、予定はいっぱい立ってます。

初めての食あたり お昼に食べた物に当たったらしく 16時30分頃から嘔気あり 指入れて出したら楽になるかなぁと思ってやったら最後 それから吹き出し数分で下痢 連休中の事もあり 明日の日勤の心配どころでわない 止まらない!食あたりってこんな感じ?30分置きぐらいかな嘔吐、下痢の連打。熱も38.5°台不安もありつつ明日の日勤の心配!勤務表見て誰か〜の時間23時  朝になり5時から開始 やっと見つかり安堵 ポカリ飲んで小さく握ってくれたおにぎり食べて 本日ちと回復下痢、嘔吐も無くおにぎり2個食べた 娘が何食べたいと言うのでさっぱりした肉と言ったら ハンバーグでした。食あたりはきーつけなあかんな 腐った物は食べたらあかんと学びました。

一年3ヶ月ぶりに一時帰国してきました。家族で関西空港までお迎えしてきました。犬〔トイプードルのここ、琥珀〕をペットホテルに預けて。

娘は、ホリデーワーク?とやらでオーストラリア〔ケアンズ〕に農業でバイトして〔1/w40時間〕90日をクリアーしセカンドになり2年の滞在許可を得て今回 帰国してきました。青い目の男を連れてくるか子供を連れて帰ってくるのか 心配と期待をしてましたが1人で 帰ってきたのはちょっと残念の気持ち😢夕食は指定の茶碗蒸しを作りました。

話を聞くとオーストラリアは働く所がないらしいです。皆夢をみて オーストラリアにくるらしいがほとんど一年で帰国 バイトが見つからない。英語はある程度出来て 当然でなければ 遊んで帰るみたいです 登録するのも500人待ち シェアハウスもぼったくり状態 一週間で5万の二週間契約 この単価は普通です。白だし¥700  納豆¥500  卵¥500 白菜¥1000だそうです。物価が高いので仕方ない。

時間はルーズ 日曜日はどこも休み 働かないらしい パクトリーは冷蔵庫の中で時間給はいいが体調が悪くなると言う デメリット。

気分転換に帰国してきましたが、ついつい今後の事で喧嘩になりました。とほほ😭 うまく伝わらないわ 嬉しいやら不安やら心配で複雑な心境です。