骨折日記 5月22日(水)

踵骨骨折から7ヵ月が過ぎます!


こんにちは🌈過ごしやすい季節ですねクローバー

暫くぶりの投稿となってしまいました。


あしあと今日お伝えしたいのがリハビリあしあと


歩けるようになり

その分毎日の、自宅リハビリも少なくなる私


そう、踵上げはもう出来ていたから!


それが


言われてしまいました❣


「左に逃げてる」と


えェーーー

親指にのっていないことが発覚…

外反母趾の影響もあるらしいと、、、


そうだったんだ😅


理論的には

しっかり片足立ちができないと

  ↓

膝に痛みが出るとの結末らしい


だから、足周りが全部力が入らないといけない

親指にしっかり踏み込む踵上げができるようにと言われました!


リハビリ先生曰く

普通はもう出来てるらしいーwww ‼イラッ

その言葉に火がついた私


リハビリ先生に

「毎日どの位すれば良いの?」

先生「回数でなく、暇さええれば踵上げを」汗うさぎ

と言うわけで〜!


只今、毎日、暇さええれば🦶

つま先立ち、踵上げ、両足上げ、マッサージをして日々送っております(¯―¯٥)


リハビリも2ヶ月延長💧


足周りの全てに力が入れられるように 

もうひと踏ん張りですおーっ!💧