踵骨骨折 69日目


今日は年越しの見支度

美容院へ行ってきました💇


久々の外出もみじ

車で出かけられても荷物が持てないし車

結局、付き添いがないと買い物ができない…


合格外出は装備靴を履いて

(自宅内はソールのみ片方松葉杖)


合格片足の松葉杖にリュックが定番の外出姿ビックリマーク


リハビリでは捕まらずに歩けますが

まだまだ自宅、外出では片方の松葉杖は手放せません!

2、3段差があると両手松葉杖、低い段差では片方で可能

近頃では松葉杖は片方の方が歩きやすい走る人

早く歩けるし☆


美容院ではお見舞いにと、お茶にお菓子を付けてくれてナイショと言われ〜嬉しい差入れドーナツ


久々のショッピングセンター内で

リハビリ用キュロット系を探し試着これが難義

椅子がないとキュロットは足の出し入れが大変デニム


立ちながら、悪い足を片足入れては右足は松葉杖使いながら試着、脱ぐ時も片足は松葉杖使いながら足からハズシ〜痛い💦

悪い足片足にかなりグイッとかけてしまった狭いスペースの試着キッツイ🥵


そして運動靴も無理そうなので

外出用のクロックスを買って帰ってきました。

しかし、クロックスがメンズのLサイズとは驚きアセアセ

腫れてるのね〜長さは余るけどね


リハビリ歩行は合わせて1時間以上かな

まだぶっ通し1時間は歩けない💦


※しかし、これが2〜3日痛みで歩行に支障をきたすことにビックリマークビックリマーク片足に体重乗せ過ぎたえーん



クリスマスツリー自宅に帰って足の浮腫み痛みはやむを得ず

アロマオイルでマッサージ🦶

だが皮膚に被れが出てる赤い発疹💧

湿布も被れるだけに困った❤️‍🩹



かつて1時間ZUNBAを踊っていた私が

これほど体力落ちるとは情けないショックアセアセ


少しづつ歩いて距離を広げて体力づくりしなきゃ👣


今日のミッション完了!