ブログの更新がままならなくて、久々の更新になってしまいました。


不動産の方はといいますと、何もしてなかった訳ではありません。

渋谷区の物件をかな~り頑張ってました。


概要は

・渋谷区の代々木某所 徒歩5分 

・RC造 築30年くらい

・空ビル

・想定利回り9%ほど

・売値7000万円ほど


正直、都内のいい立地の物件は利回りが全然良くないので

ほとんどスルーしているのですが、

この物件を見たときには


『きた~っ!!』


という感覚でした。

なぜなら、商店街沿いに立地していながら、住宅ローンを使える可能性があった為です。


多少築年数が古くても住宅ローンだと35年のローンが組める可能性が十分にあります。

しかも超低金利。満額融資も可能。

想定されるテナントはいいますと、フレンチやカフェ、バー、美容室や骨董屋、雑貨屋、色々な店舗が周囲にあって、正直なんでもいけます。


という事で10%程度の利回りになる様に指値をして売主に申し込みました。

指値有りの買付書提出と同時に住宅ローンを取り扱っている銀行を複数まわってきましたが、、、続く。