クロスリンクで貯めたIOSTをJetstreamに送金。

Jetstreamとは暗号通貨のウォレット(財布)です。

ゲーム内アイテムを売買する時もこれを使います。

アイテムを売ったのも含めて1300IOSTありました。

 

そしてJetstreamからコインチェックに送金。

…ところが送金できたのはたった5IOSTだけ。

一体何があったのか!?

 

 

それは、送金の方法が間違っていたからでした。

IOSTを送金する際にはアドレスとメモの入力が必要、

なのに私はアドレスしか入力していなかったのです。


 

↓赤丸の部分にメモも入力しなければならなかった。


 

メモの部分が未入力のまま送信ボタンを押してしまった。

そうなると送信したIOSTは戻ってきません…

 

後で気づいてアドレスとパスを入力して5IOSTだけ送金。

それはちゃんと届きました。

最初に送った1300IOSTはお空へ飛んでいきました…


 

残高はたった0.2116IOSTのみ。

今の相場で9,100円相当を捨ててしまった。

約半年ぶんの努力の結晶が一瞬で消滅…

 

コインチェックに送金する際はご注意ください!