それは4月20日午後21時30分頃の出来事。

ヤフーメールにログインアラートが届く。

 

確認してみるとベトナムからアクセスがあったと。

ベトナム?あのベトナム?まさか不正アクセス!?

 

あちこち検索して対策を調べた。

そして海外からのアクセスを制限できることを知る。

 

やり方は、

Yahoo! メールの画面右上の[設定・利用規約]から

→[メールの設定]をクリックし、

画面左の[海外からのアクセス制限]を選択して表示。

 

そして↓↓↓の画像のように有効になるよう設定すれば完了。

 

 

今は使っていないのも含めた他3つも同じく有効にした。

・・・と、ここまでは良かったのだが大変なことになった。

 

不正アクセスされたアカウントだけログインできなくなった。

短時間に出入りし過ぎた?のが悪かったのか↓↓↓


こうなったらログイン方法を再設定するしかない。

だがそれをしようとしたところ↓↓↓


エッ・・・

 

不正アクセスどころか正規アクセスもできなくなった。

こうなってしまうと時間が解決するのを待つしかないらしい。

早ければ30分、遅くても24時間というのを知恵袋で見た。

 

一体どうなってしまうのか。