あけましておめでとうございます!!!

2015年は
治療をして退院して
引っ越しをして
色々変化が大きい年でありました

   2016!!!!!
5/15日に臍帯血移植をして
血液型が変わってから初めての年!

とにかく本当に大変な年だった
家族に多大な心配と迷惑をかけて
不安にさせてしまった。

      
  これから元気であることで
親孝行できる
この身体さえあればなんでもできる
小さなことからこつこつ
親孝行していこうと思ってます


    それと
出会い別れが多かった年でもありました
     闘病生活を共に頑張った仲間
看護師さん、友達

  2015年寒くなってきた頃
私の大切な大切な闘病仲間が
天国へ旅立ちました。
       その方は悪性リンパ腫で自家移植をし
退院して半年経つ前に再発してしまって
臍帯血移植をし、生着して 安心した矢先のことでした。
血球の戻りが遅く、それと抗がん剤と放射線で内臓をやられてしまって、血液が止まらず体調が悪くなってしまったそうです。

  その方は私の隣のベッドで一緒に笑いあってしゃべくりあって辛そうなときにはナースコールを押してあげたり すごく優しくて面白くて可愛くておちゃめで時には母のようで大好きでした
いまでもだいすきです
今でも信じられない
       退院して鍋にいこうねって話していて
その約束だけ残って悔しいです

  お線香をあげにいきましたが
まだ生きているとしか思えない
玄関から「あら、来てくれたの?嬉しいわー」って
声が聞こえてくるようだった

     
   ずっとずっと忘れない。


     また出逢える。


   

   
   病気は残酷だよ。

           


    




   2015年は

いまを生きてるなら
いまを幸せに生きようと思えた年です


    人生のなかで
生と死が一番ちかくに感じた年でありました
       色々ありましたが
いま私は生きてます
すべてに感謝できた2015年に感謝をして

   2016年を迎え
その感謝を忘れず生きていきたいとおもいます


このブログも
辛い闘病生活を思い出したくないのか
読み返すことはまだできません
いつか、、、
  5年後完治できたとき
そのときこそ読み返せるときなんだろうと
思います
  これからも自分の体におきたGVHDや出来事を
書いていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします

    今日もみなさんの健康をお祈りしています



今年もよろしくお願いします
{A07B8E9C-B99C-4B1E-B2DC-1279EDF4D0D2:01}