みなさんお久しぶりです!

      
流行りに完全乗りました。
風邪です えーん
実家の大掃除をしていてほこりのせいなのか
菌のせいなのかわかりませんが
最初に喉を痛めました。

   喉が痛くていがいがした感じです
その次に鼻水がやってきました
久々の風邪なので、なんか対処をわすれたというか
どうしたらいいかわからなくてとりあえず
免疫力をあげるために、お風呂に毎日つかって体を
温めました。
外来もあったので風邪薬ももらいました。
   鼻のアレルギー止めと、咳止めです。
抗生物質はもう飲んでいるのでもらいませんでした。

    
   一週間分薬を飲みましたが、ちょっと改善がみられないので
もう一回外来にいって次は鼻のアレルギー止めと抗生物質のクラビットを
処方してもらいました!
これのんでまだ1日目ですが、鼻水もとまって、咳もでていません。
抗生物質ってこんなすごいものなのか、風邪がもうほとんど治ってきてたかは
よくわかりませんが、しっかり処方された分をのんで完璧に治したいと思います。

いまインフルエンザが流行ってますが、移植後のみなさん打ちましたか?
なんか、免疫力がないから予防接種を打っちゃいけないっていうのを
聞いたことがありますが…
どうなんでしょうか。   主治医に聞くの忘れちゃったなぁ。


           色々移植後は小さな風邪でも重症化しちゃうとか聞くから怖いですよ。

でも、いまはとりあえず主治医は全く心配ないとのことだったので安心してます!

あと、この間ご飯をいっぱい食べたあと
気持ち悪くなって吐いてしまいました。
GVHDなのかな。