どうもーーーーーー!
今日は外来でした。
その前に…
一昨日くらいから風邪をひいてしまいました
熱はないのですが、喉の痛みと鼻水です。
移植後風邪を引いたのは初めてで、重症化しないか心配だったので
今日外来で本当に丁度よかった照れ

婦人科は
前回のガン検診の結果とこれからの治療方針を決めに。
血液内科はいつも通りの外来でした。



まず、採血をして、婦人科にいきました
結構…ガン検診の結果ということで
不安というかどきどきでしたが、特に異常は見当たらず正常でした。
やはり、私の体は
女性ホルモンを分泌してないみたいです。
女性ホルモンを分泌できないかわりに
脳が女性機能に
「女性ホルモンを出しなさいプンプン」と
一生懸命指令をだしているみたいです。
いわゆるこれが更年期ガーン
そのせいで、顔のぽっぽとかもあるみたい。
一気に顔だけ暑くなって汗かくくらい。
これが結構急にくるから厄介で...。



今飲んでいる
婦人科の薬はこちらです。


黄色の薬がガン検診結果前の薬で
結果がでるまでとりあえずだされた薬です。
この薬は簡単にいうと精神を安定させる薬です。
例えば、イライラしたり、顔の火照りだったり、更年期障害のような症状を緩和させる薬です。
実際に飲んでみてたしかに顔の火照りもすくなくなって、イライラもおさまりました。
ですが、粉薬でやっぱまずいですね 笑
粉薬苦手なんです(。•́ωก̀。)…グス 
 口の中に広がる感じが…
しかも、朝、昼、晩なので薬が多い…。

結果後の薬は緑色のです。
こちらは、精神を安定させるっていうよりかは
血液の循環をよくして、卵巣、子宮に刺激をあたえていく感じの薬です。
この薬は今日の夜からのもうと思ってます。
味はきっと同じだろうな…
むくみとかもなおるみたいです! 副作用は本当にたまに腹痛がある方もいらっしゃるというお話しでした。 ほとんどいらっしゃらないみたいですけどね(*´ェ`*)
これを30日分だしてもらってのんでいってどういう変化があるか見ていきたいと思います。

移植後22歳で、婦人科のことで参考になるものが
少なかったので色々残していって、少しでも参考になるブログになれればいいなと
思ってます。

血液内科も特に異常なしで終わりました!
今日の採血の結果です



風邪引いてるのにCRPが上がらないのは、ウイルスだからかな?
また少し腎臓が良くありませんでしたが、心配はないそうです。
薬の量が変わりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

プログラフ
朝2錠夜2錠が1錠ずつになりました!
これで腎臓が少しでもよくなったらいいなって思ってます!


プレドニン
朝2錠昼1錠が1錠ずつになりました!
他は変わりません!

それと今日は
吸入の日でした。
いや…本当に苦い。
苦味で喉が痛くなります。
このブログを読んでいただいてる方なら分かると思いますが 笑
本当にこの吸入辛いんですよぉ(ρ゚∩゚)
ですが、予防のためです!頑張ってます!


こんな感じで吸入していきます!
この煙は他の方が吸うとよくないので、個室で吸入をします!
今日の辛いのおわった…ふぅ… 。

ご褒美として私が愛して止まないもつ鍋を夜食べに行きたいと思いますラブ鍋


次の外来はまた来月です。
薬の量が減ったのでなにか変化があるとおもうので
その都度また、更新していきたいと思います。

みなさんの健康をお祈りしております。
寒いので暖かくしてくださいね。