みなさんどうもです・*・:≡( ε:)

みなさん体調はいかがでしょうか?
最近寒いんですけど、南風の影響であったかくなったり北風で寒くなったり
暖房つけっぱなしにして寝てないですか?大丈夫ですか?笑

今日は私にとってある意味で特別な日なのです。
あれから一年…

そう、去年の11月10日
急性骨髄性白血病と診断され今日で一年経ちます。

去年の今日、
タイから帰ってきて
すぐに日本の病院で診断された衝撃すぎたあの日。


漠然な不安。どうなってしまうんだろうと…
これからのことなんて考える事なんてできる余裕もなかった
これからなにが起きるのか。


いまは
こうやって一年前といって
過去のこととして考ることができる。

本当にいまがあるのは周りの支えがあったから。

見守ってくれてる人がいたから。


自分が死んで周りを悲しませるわけにはいかないって気持ちが一番強かった
むしろその気持ちでここまでこれた気がする。


病気のせいで
失うものはたくさんあった。
ずいぶん未来も変わったと思う。
いや、変わってはないのかな。
こうゆう道筋だったんだな


失ったものも大きいけど
得るものも大きかった。
色々なことを考えたし
人との繋がりの大切さ
幸せを感じることができた
人の痛みを知ることができた
色んな経験をした。


あれから一年。


長いようで短い一年
私の人生のなかで大きな分かれ道だった

来年、再来年、これから何年先も
無事寛解維持で5年後の完治を目指したい。


目指したいといっても予防対策はない。
でも
ストレスを感じず、のんびり、自分がしたいことをして
楽しく過ごしていく笑っていること。
それが対策なんじゃないかな。
あ、あと夜更かしもなるべくダメだね 笑



そうそう
この間ネットをみてびっくりした。


http://sp.mainichi.jp/select/news/20151108k0000m040063000c.html



この記事を読んで、本当に未来は飲み薬で
白血病が完治ができるように
なるんじゃないかって期待してしまった。
がん患者が増えているこの時代、いつか… 病気で亡くなる人がいなくなる時代になってほしい。





私はいま元気です。

まつげも、髪も生えてきました!
でも顔はパンパンだな 笑



みなさんの健康をいつもお祈りしてます。


では、また更新します( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )