今回は
ちょっと
 自分自身のことを
書いてみようかなって思います


 
私は今年22歳になります。
この病気は
子供かお年寄りに多いみたいで
20代でなるのは珍しいみたいです



この病気になる前は
高校卒業してすぐ就職しました
横浜や銀座のデパートで3年くらい働いてて
そのあと
英語を学びにタイに留学していました。

   英語は最初すごい苦手で
いままで英語の勉強を避けて通ってきました(TT)


でも、学んでいくうちに本当に楽しくて
勉強をしっかりして優等生でした 笑
  その学校はキリスト教の学校で
私は無宗教なので全然無知で教会にいったことも
ありませんでした。

いまも無宗教ですが
私はキリスト教に出会えて本当に感謝しています。
  キリスト教についてはまた今度話します(笑)


    それで
タイlifeをめっちゃ満喫してるとき
 体にどんどん異変がおきはじめます


まず
体の痒みでした
夜ねれないほどの痒みで十分な睡眠もとれなくてストレスがたまりました
もしかしたら
慣れない環境、英語しか通じないしで
ストレスが溜まったのかな
タイの薬局で売ってる薬を塗っても一切
かゆみは治らなかったです。
少し経って
気づいたら足に無数の痣ができました
掻きすぎて痣になったのかな?って思いました

病院にいったけど
「虫さされかな? 痒み止めだします」って言われて
薬をだしてもらいました。
でも
虫にさされてこの痣はおかしいって
思ったけどそんなに気にすることはなかった。


   その頃から
喉の痛み、鼻水、高熱
普通の風邪の症状がありました
これがね
一ヶ月くらい続いた
病院に行ってちゃんと薬を飲んで
その薬がなくなってはもらったりをしてました
でも全然なおらない。
   なんで(..)ずっと治らないんだろうって
思っていました。


  それから少し経って
最初膀胱炎かな??って思ったけど
尿をする時に変な違和感があった
我慢する癖があるから
いつ膀胱炎になってもおかしくなかったんだけど
こんな違和感を感じるのは初めてだった
学校で授業を受けてる時に
また尿意を感じてトイレに行くけど
チョンくらいしかでないし
もうあまりの激痛に汗もかくし
気を失う勢いだった。
授業は早退して寮でゆっくりしてたら
またあの尿意....
死にたくないけど死にたくなる気分です。
      トイレに行ったら
また激痛、チョンとしかでなくて
見てみたら血尿でした。
人生初めての血尿だしただ事じゃないということで
焦りました。
さすがにちょっと大きい病院に行って
ちゃんと検査したほうがいいとなり
連れていってもらうことになりました。


そこにいく道中
あまりの激痛で普通に歩けない
   病院内は車椅子でした

先生に見てもらって
膀胱炎だって診断されました
そっか、ただの膀胱炎かと少し安心しました

念のために一日入院になりました
   血液検査もして
一日中抗生剤の点滴を打っていて
次の日に
デング熱かもって診断されました


え!
デング熱なの?って
熱はそんなにないのに...
なんなんだ
ずーと点滴打ってるし
一体自分の体に何が起きてるのか
徐々に不安が出てきました。

結局6日間くらい入院して先生が来て
血液がおかしいってことが
わかったみたい
   白血球が異常に多いって
タイ語や英語だったので理解できなくて
でも
白血病かもって
言われたけどたぶん違うかもとも言われました

  
その時は
 そんなわけないじゃんって思った

  先生から
すぐ日本に帰るか
タイの一番大きい病院に行くほうがいいって言われた
もうなにがなんだか...

 
とりあえず退院して
学校に戻って寮長の部屋に泊まることになりました

一番早くとれるチケットをとって帰ることにした
早いっていっても一週間後だ

その一週間の間に
タイで有名な灯りを空にうかべるお祭りがあったの
お願いごとをして空に浮かばせるんです

その時も私の体は悲鳴をあげていて
体力もなくて少し動くだけで息切れしていました。
体重も減っていました





とっても綺麗でした
ほんとにほんとに感動...
なんかの病気だとしても元気になれますように
ってお願いごとをして浮かべました。

その後
空港へ行き飛行機を待っていました
空港でラーメンを食べたのですが
急に気持ち悪くなって
ずっと吐いてました
卵にでも当たったのかなって当時は思ってたのですが
いま思うともう私の体は限界だったんだと思います
食べ物を吐くくらい...。
   搭乗口までフラフラの状態で
前を見て歩くのも必死でした。
やっとの思いで飛行機に乗れました
日本に着くまで一度も起きることなく
気持ち悪すぎてずっと寝ていました

   やっと日本に無事帰ってこれました。
久しぶりにママとあった時はすごく安心しました


帰ってきた次の日は
日曜日だったので病院はお休み
なので月曜日に病院に行き検査をして
   急性骨髄性白血病ってことがわかって
今に至ります。


入院する前の出来事でした。


体に異常がありすぎて
本当大変でした。
ただタイで事故に合わなくてよかったなと思います
血小板が少ないので痣ができていたし
もし血を流すくらいの事故にあっていたら
血が止まらないから死んでいたんじゃないかなと思います。

日本の病院で治療できてよかった。  



タイにいたときに撮った海の写真。
すごい綺麗だったな...