夏旅行 | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

こんにちは!

売買事業部の瀧口です。

 

47都道府県すべてを訪問するという目標があるのですが、先日いただいた夏休み7日間で複数県周ることができました!

 

1日目・・・岡山県

 

2日目・・・香川県 善通寺

 

かけうどん1玉¥250😲

 

淡路サービスエリア

 

3日目・・・和歌山県 高野山

 

 

高野山の奥之院には有名な戦国武将たちの眠っています。

織田信長のお墓もあります。

56億7000万年後に開催されると言われている弥勒菩薩の講演会を特等席で見るためにという説があります。

誰にも立証できそうにありません。

 

4日目・・・奈良県 談山神社

談山神社」(たんざんじんじゃ)は「中大兄皇子」(なかのおおえのおうじ)と「中臣鎌足」(なかとみのかまたり)が、「大化の改新」に向けた話し合いを行なった場所です。

蘇我入鹿討伐の密談を行ったともされています。

 

日本最古のお寺と言われている飛鳥寺

こちらのお寺がある明日香村は聖徳太子生誕の地です。

 

東大寺

 

日本三大仏の仏様の迫力が全く伝わっておりません。

鹿の方が上手いこと撮影できています。

 

通行止めにしている鹿。

さすがは天然記念物です。

車が来ても全く退かないその姿は多くの外国人観光客が写真に収めていました。

 

 

宿泊先のホテルの近くで燈花会(とうかえ)という8月限定のイベントをしていたのですが、1日あたり2万個のロウソクが使用されているそうです。

圧巻でした!

 

5日目・・・都内で生活

 

6日目・・・静岡県

富士宮市の名物富士宮焼きそば

絶品でした!

 

7日目・・・山梨県

富士吉田名物の吉田うどん

太すぎですすれなかったです。

日本一硬いと言われているのが伊達ではありませんでした。

 

 

 

おまけ(静岡のとある天丼屋さんのかき揚げ)