保健指導 | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

社員研修での韓国ソウルの一日のスケジュール、

 

前日夜中までチヂミ、ユッケ、キンバ、から揚げなどでマッコリを飲みまくり、寝不足の朝食はホテルのビュッフェでおなかを満たし、昼は明洞餃子で手打ち麺(カルグクス)と餃子(マンドゥ)を食べ、おやつに市場で、レバ刺し、肉刺し、活きタコユッケでビールをたしなみ、夕飯は韓国焼肉を思う存分堪能し、夜はまたも市場に繰り出し、レバ刺し、活きタコユッケ、チーズユッケをリピート(^^♪

 

こんな生活を2泊3日続けてまいりました売買事業部の樋口です(*´з`)

もちろん身体はキッチリ仕上がって帰国してまいりました!

 

 

そんな仕上がった私に、毎年恒例となっている『保健指導』が入ります…。

もうかれこれ、5年連続保健指導を受けておりますので指導員の方も

だいぶ柔軟性をもって対応いただけるようになってきました。

 

 

健康改善するために毎回3つの目標を設定するのですが、

最初の頃は【糖質制限】、【塩分制限】、【エレベーター使用不可】、

【毎日8000歩】などハードルの高い目標だったのですが、

 

今回は、

 

 

①ジュース禁止

 

 

②アイス禁止

 

 

③お菓子禁止

 

 

なんか小学生みたいな目標だなとは思いつつも、

指導員の方に少しゴネてみたところ、

 

お菓子禁止 → おせんべい2枚まで に緩和させることに成功しました!!!

 

 

ここから約4か月、

厳しい戦いが始まりますが、

なんとか健康改善頑張ってまいります(*^^)v