家庭菜園・マンションバルコニーにて | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

売買営業のうねはらです。

 

自宅のマンションバルコニーにて
家庭菜園始めました。

 

ペットボトルをカットしてプランターにしました。
下に水抜きの穴を入れ16個作製!
コストカット、場所移動も便利
使い終われば処分も楽です。

小松菜の種を4月に植えまして
2カ月もすると収穫できる位に・・


成長した外側から使っていけば
毎日収穫できます。

小松菜は癖が少なく色々な料理に合わせやすいですね。
収穫してすぐの新鮮なサラダ
焼肉に巻いて食べても美味しいです。


妻のリクエストで大葉もすくすくと育っております。


順調にいけば秋に種まで収穫までできるのですが
アブラムシやイモムシとか病気で
全滅することもあります。

プランターが小さいため
毎日の水やりが大変で
水の多い少ないでも成長に差が出たり
ちょくちょく見ておかないと
いつの間にか虫が付いていたりと
手間もかかります。

普段、スーパーで普通に野菜を買えるのも
農家の方の努力・大変さがわかる
家庭菜園の良さです。