今回はゲーム機についての話 | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

 

こんにちは

売買事業部アシスタントの上原です

 

前回のブログでゼルダの伝説"ティアキン"クリア目前という内容のことを書きましたが、一昨日やっと終わらせました 笑

 

(あれから1か月経っているが)クリアに苦戦していたのではなくやり込み要素をずっと引っ張っていたのですが、前作の"ブレワイ"にダウンロードコンテンツがあったことを思い出しそれを購入したので、一区切りとしてティアキンを終わらせました

 

 

いやぁ〜めちゃくちゃ楽しかった♪

 

私はホントにこのゲームがやりたいがためにSwitchを購入したのですが、それってNintendoという会社の戦略が正しいことの実証なんですよね

 

このご時世でゲーム機を買うことのハードルの高さは相当なものだと思われます

 

 

今やゲームはPCでやる層もいれば、携帯のゲームで満足する層もいます

ゲームしかできない家電を買うということ自体がハードルなのです

 

しかしSwitchは発売されてから約7年という年月が経過しているにも関わらずまだ売れ続けていて、次世代機を出すタイミングを測りかねているという状況です

 

実はNintendoは次世代機への引き継ぎで失敗している過去があります(どの機種かは割愛します)

 

ゲーム機が新たなハードへの切り替えの期間は5〜6年くらいだと言われていましたが、Switchはそれを軽く上回っています

 

驚くことにライバル機であるPlayStation(通称PS)とはスペックで大きく劣っているにも関わらず売れまくっているのです

 

かたやPS5は本体価格が約7万という高価格のためPS4ほど売れておらず、そのせいかPS5独占ビッグタイトルが大爆死を連発しています

 

ずっとPS派だった私としてはとても複雑な心境です

ちなみにPS4は現役でSwitchと並行してゲームをしております

 

なんか愚痴っぽい内容になってしまいましたが、ようは SONY 頑張ってくれよ! ということです(もっというとスクエニもな!)

 

少し長くなりましたがそろそろこの辺で…