2023年 秋アニメのオススメ | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

こんにちは

売買事業部アシスタントの上原です

 

夏は自分好みの良作ドラマがけっこうあって4作も最終回まで完走できました^ ^

秋はアニメに比重が戻るいつも通りの可処分時間の消費傾向となります

 

今期は人気作の続編も多く自分の好き度合いはそこまでではないけど、惰性で観ているのも多いですね(上からの物言いすいません)

 

そんな中でも待望のアニメ化作品があったのでそれを紹介したいと思います

 

葬送のフリーレン

 

2年ほど前にマンガ原作をブログでオススメしてましたが満を辞してのアニメ化

 

初回は2時間スペシャルという異例の推しっぷり

正直そこまで推されるのはやり過ぎだと思いました

 

作品自体は牧歌的というか大事件がおこったりせず淡々と話が進んでいきます。

いきなり肉親が○ろされるようなセンセーショナルな展開や、(ただし勇者は老衰でいきなり序盤から退場しますw)超絶イケメンチートキャラが出てくる訳ではないので、最近の過激な作品の流行りとは真逆とさえ言えます

 

しかしアニメ化のクオリティがとても高く個人的には大満足です

作画が素晴らしいのと原作の空気感、間の取り方の再現は完璧ではないでしょうか

 

プルートゥ

 

こちらはNetflixオリジナル作品でアニメ化(写真にあるようにもうすぐNetflixの独占配信でスタート)

もう手塚治虫作品自体知らない方の方が多いくらい時代は流れているかもしれないですね

 

鉄腕アトムの「地上最大のロボット」という作品中のシリーズをピックアップして浦沢直樹がリメイクした異色の作品

 

主人公をアトム(子供)からゲジヒトというドイツの警察官ロボットへと変更し、より大人向けな作品になるような構成になっています

 

公式ホームページで予告編動画を観ましたが"THE浦沢直樹"全開でホント期待大です!(YAWARA、Monster、20世紀少年etc…長編ヒット作連発の本物のモンスターなんですよね)

 

Netflix独占配信というのは少し残念(加入者しか観れない)ですが…

 

 

他にも人気作がたくさんの秋、年末まで存分に楽しみたいと思います

 

ではこの辺で…