花火大会 | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

皆さんこんばんは。


夏本番、暑い日が続きますねあせる



本日ブログは、山田です。






夏といえば、 『花火大会』 








昨年はゲリラ豪雨で悲惨な結果だった、隅田川の花火大会も

今年は無事に開催されたようですね。

私もたまには、行きたいものです。。。打ち上げ花火






以前にどこかで聞いたのですが、花火にも色々と歴史がある

ようなので、いい機会なので調べてみました。



元々は中国で始皇帝の時代に狼煙(のろし)として使われた、

火薬が花火の始まりだそうです。

いわゆる鑑賞としての花火は、14世紀後半にフィレンツェで

始まりヨーロッパに広がっていったそうです。







日本はと言うと、それから数百年経つ事、種子島に火薬が

伝わりますが、観賞用の花火となると、更に月日が流れ、

1613年、江戸時代にイギリスの使者が徳川家康に見せたの

が始まりだそうです。

日本に来るまでは長い道のりでしたね。。






その後は江戸中に広がり、庶民の間でも大流行!

花火が原因の火事が後を絶たないほどになったので、

花火禁止令まで出たそうですしょぼん

今も昔も、花火は人気だったのですね音譜





でもやっぱり、最近の蒸し暑さでは、

花火大会に行く気にもなれないかな。。。





oo。‥。oo。‥。oo。‥。oo。‥。oo。‥。o

*******賃貸 売買 管理 住まいの不動産コンサルタント
*******
株式会社ケーコーポレーション

*******お問合せ 0120-17-1834

*******弊社HP http://www.k-co.jp/

oo。‥。oo。‥。oo。‥。oo。‥。oo。‥。o


































『屋形船で飲みながら花火見物!』