ある日の夕食ということで2 | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

2011年も残すところ僅かとなりました。


風邪など引かずにお元気でお過ごしでございましょうか?


白山上店で営業をしております、斉藤です。



最近都内の朝も相当に寒くなってきましたね。


夏休みに始めたジョギングの成果もございまして、ついにダイエットに成功しました。


(なんと 8kgのダイエットに成功です!)




そんなダイエットに成功した私のジョギングコースをご紹介。


富士見とつく坂は多いですが、都心で富士山が見える富士見坂はここだけでしょう。




荒川区西日暮里3丁目付近の

富士見坂


文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!     文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!



 朝の空気が澄み切ったときには、この西日暮里から富士山が眺められる坂です。

(荒川区教育委員会お墨付き)


 

 そんな富士見坂も、遥かかなたの新宿辺りに建築されるタワーによって、この風景が見えるのもあと僅らしいです。



 寂しいですね。



 

 もう一つは今話題の墨田区から


 勝海舟像
文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!


スカイツリーで連日賑わう、墨田区の区役所の傍に立っております。


海舟さんは両国あたりでお生まれになられたらしいですね。



スカイツリーに比べて、誰も居ませんので、ゆっくりと見学できます。


 


そんな荒川区や墨田区に近い文京区の、ダイエットしながらでも食べに行きたくなるレストランをご紹介。



文京区千駄木の団子坂にあるレストラン


【QUEST TOUR】 

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!


ウエストトゥールと読むらしいです。

意味は考えてみて下さいね。




気さくで人柄の良いシェフが一人でやっていらっしゃいます。


以前はランチもやっておりましたが、今は夜だけです。



とっても気軽に食事ができるお店です。



文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!  文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!



 メニューに載っていないようなワインなども出てきたりと、とってもアットホームな雰囲気です。


 

 お料理もその日毎で色んなものが召し上がれます。


 本格的なフレンチから、ちょっとした洋食までつくれるものは何でもつくろうという姿勢です。


 

 この日は


 白子と海鮮がたっぷり入ったサラダ


 
文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!


      

  ゴールデンポークのオーブン焼

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!


 など等召し上がらせていただきました。



これからの年末やクリスマス、まだまだ間に合いますよ!



それでは皆様良い年末お迎え下さい。