さよなら『鳩ケ谷』・・・・・※あまり本文とは関係有りませんが・・・・ | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

~つか満福の~
◎満腹日記◎
  第4章


我が愛する
『大鳩ヶ谷帝国』(埼玉県鳩ケ谷市)が・・・・
明日をもって、お隣りの『川口市』に吸収合併することになってしまいましたぁ・・・・・


悲しさのあまり、食が進んでしまう・・・・・

お久しぶりです・・・・・





『つか正恩』です。


文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!





我が家でも大活躍中の
『アボカド』さん



文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!


以前は大嫌いだった妻も、私の影響で、
常時冷蔵庫に買い置きするまでになりました。



その『アボカド』さんの大きな種を・・・
水に浸しておくと・・・・・



文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!


数日でこんな感じに芽が出ます・・・・

さらに数日で、こんな感じに・・・・・・



文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!


さらにさらに、頑張ると、立派な『観葉植物』に成長します!!



その後の経過は、いつかご報告致します。





また、我が家でまたまた大活躍中の食材


『豆苗』ちゃん(トウミョウ)98円♪


文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!


これも、根元より上で切った『残り株』を
濡らしたキッチンペーパーなどの上に置いて
お水を注いであげると・・・・・


翌日には、面白い程にニョキニョキと伸びて、

1週間もすると、あらっ元どおり♪

再度料理に使えちゃいます!!

98円が相場の豆苗ちゃん・・・なんて愛いヤツなんだっ!!!

成長がとても早いので観ていて楽しいしお財布に優しいし・・・


皆さん、是非やってみてくださいな♪



ちなみに


『アボカド』さんは、
トマトとモツツァレラチーズとまぐろをアボカドさんと供に角切りにして、
わさび醤油で和える・・・



『豆苗』ちゃんは、
ニンニクのみじん切りと豆苗ちゃんを高温で「さっ」と塩炒めするのが一番かと・・・

(鍋にも合いますよ)




最後に、
我が『大鳩ヶ谷帝国』よ永遠に・・・・・・



それでは、

『つか正恩』でした。
(-_-)/アンニョヒケセヨオ~


.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。☆。. '
・.・.・.・
.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.
。賃貸 売買 管理 住まいの不動産コンサルタント
.  株式会社ケーコーポレーション
   お問合せは 0120-17-1834
     ホームページ 
http://www.k-co.jp/
.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・
.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。'゜