私の保険証は……?? | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

< Wednesday, February 2, 2022 >


1月24日(月) 査定の面談

1月26日(水) 申請が通らず雇用満了

1月27日(木) 退職にあたっての手続き

1月31日(月) 31日付け退職


1月31日(月)から14日以内に市役所で、

社会保険→国民保険への手続き


ところがハッ

もらった書類の中には

社会保険(=健康保険)をやめた証明書

資格喪失証明書がなくて、


1/31(月)に所長に電話でその旨を伝えた。


2月1日(火)にようやく、

本社申請を出したのかな⁉️

まさかの1週間くらいかかるという💦


本来なら2月の2週目‼️

8日(火) or 9日(水) or 10日(木)

ペインクリニック

予約をとる予定だったけど…もやもや

🤬とても間に合いそうにない🤬


市役所に行く事も加味したら、

どう考えても退職

準備期間足りないでしょ💢



そもそも労働者解雇する場合は

会社(企業側)30日(以上)前

解雇予告

しなきゃいけないんじゃないの?

これって、普通なら訴える案件よね⁉️

解雇予告手当もらえるわけだし…。


流石に私はそんなこと出来ないけど…。

気持ち的に…。

恩を仇で返すような

真似はしたくないし。


おまけに、退社手続きに必要な書類が

まだあったらしく署名が必要だから…

「次はいつ来れますか?」

などと寝言吹いているらしい💨


具合悪くて今日も行けなくて、

お片付け

所長達がやってくれた🥺🧡