腹痛はいつまで続くだろう?? | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

< Saturday, January 8, 2022 >


今日は(もう明けてるから昨日)

流産手術をして3日目‼️

出血は少ないけど、

激しいお腹の痛みが続いている💦


しかもハッ

今日は特にピリピリ朝から痛みが強い😵

お腹から脇腹、腰にかけて…全体的に💧

この腹痛腰痛はいつまで続くんだろ?

(なぜか胃痛も11月からずっと続いたまま)


ネットで調べてみたら、

術後2週間ほどは安静期間と考え、

激しい運動は控えて、

無理をしないことが大切”と。


生理痛のような腹痛や腰痛など、

術後1週間ほど

徐々に痛みがなくなることが多い”

でも個人差があるから、

“人によっては

術後1ヶ月近く痛みがあることも”


出血に関しては、

“一般的には手術後、1週間ほど出血が続く”

と言われていて、

“人によっては1ヶ月以上、

出血が止まらないこともある”


とあるサイトの記事には

↑このような事が書かれていました🌀↑


「次は…2週間後くらいに、

術後の経過の診察に来てくださいね🏥」

と、先生から言われている。


とりあえず笑い

1週間は腹痛があって普通なわけだから、

特に心配することは無いよね⁉️笑ううさぎ

次の診察までは様子見かなぁ⁉️凝視


あまりにも酷かったら病院に電話するけど、

生理痛も相当なまでに重い方だし…

腹痛腰痛の症状は

強く出やすいのかも?しれない真顔ガーン



今は大事な安静期間だと言うのに

全くもって気にもせずもやもや

私をストレス不安の渦に

突き落とすママ(とお兄ちゃん)もやもや

(今日こそ!!この記事を書きます✍️)


自分が悪いことは百も承知だけど、

何も今じゃなくても…

今、そこまで言わなくても…


どうしたら良いのか…

どうするべきが正しいのか…

では分かっているけど

実行できない.

実行したくないの😭泣


彼のコト、

彼とのこれからのコトを、

考えれば考えるほど、

心身ともに滅入ってしまい…

久しぶりに、

眠れない夜を過ごしている😭泣