緊急事態宣言により自宅待機‼️ | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

4/1から営業部は、
一応は開放しつつ自主出勤!!
(在宅業務➕
事務所作業が必要な場合のみ出社)

持って帰ってきた端末に、
毎朝.営業部長から朝礼メールが入る。
その他、支社長や事務員さんなど諸々。
全てを確認したら、
朝は一日の予定をメールする😐
夕方は日報メールを送る😐
これがなかなか面倒な作業だったな🤔

〝緊急事態宣言〟を受け4/8からひとまず、
5/6を一区切りとして自宅待機となった😮
営業部は完全閉鎖!!新契約は募集停止😳
固定給はあって無いに等しい、
見方によって!?はノルマのある、
もろ歩合制の給与体系なのに...
(雇用形態は個人事業主と半々という🙄)

えっ!?じゃあ.お給料どうなるの?
なんて思ったけど、
週に1回位しか出勤してない私が
そんな疑問を聞けるはずもなくもやもや
そのうち詳細がメールで
送られてくるだろうと待つことに🌀

なんとハッ
とりあえず、4月に関しては、
前年の平均or各々の満額どちらか、
(各々のランクにより固定給など全て違う)
高い方を保証してくれるというびっくり

とはいえ、当たり前だけど
私のお給料はスズメの涙ちゃん😅

ブラックだと思う事も多々あったけど、
(だから、どんなに採用しても、
ほとんどの人は1年以内に辞めていく。
20代の若い子は半年足らずも多い)
福利厚生はきちんとしているし、
こうゆう時、大手は違うな😬
さすがは財閥(笑)

ちなみに、私の同期は34人位いたけど、
2年後か3年後には僅か3人になっていた😅
研修の時は寝てばかりzzz
体調不良で欠勤ばかりの私は、
皆から真っ先に辞めると思われていたウシシ

自宅待機中は自分なりの目標を掲げ、
それに向けての自己鍛錬となった📚
当たり障りのない目標を立て、
適当な一日のルーティンを送ったてへぺろ

朝は一日のスケジュールではなく、
健康確認のメールだけで済むことに‼️

もちろん!?というか致し方ないのだけど😔
自己鍛錬の類は何もしていない💧
ベットで横になってるだけの生活を、
生きてるだけで精一杯だもの💦






にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村