2/1(土)in地元のお蕎麦屋さん*lunch❣️ | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

またまた投稿が1ヶ月以上空いてしまって
何から何処から書いて良いのか😅
少しずつ辿っていこう...
コロナウイルスによる今の状況の
私見を述べたいところだけど、
敢えてこれまでのデートだけを、
ピックアップするつもり🌀

痛みが半端なく注射をしてもらいたくて、
まず整形外科へ…が‼︎
土曜は院長が居ないらしく、
他の先生じゃ
線維筋痛症のことはわかるわけもない🤷‍♀️
薬の処方だけお願いして注射はナシ🙅‍♀️

「お腹空いたー何食べよっか⁉︎」
病院で話してたのに。
時間と共に、
頭痛や身体の痛みがどんどん増していき、
ごはんの途中から、
お箸を持つ右側が猛烈に痛くなり、
左で食べても左側が猛烈に痛く、
両足もたまらない激痛😖

お昼ごはんは、地元で、
前から気になっていたお蕎麦屋さんへ😋

彼は牡蠣で🌟
私は(鴨が品切れ⁉︎だったから)鶏🌟
牡蠣の身はプリプリ、
牡蠣の出汁がよく出てて美味😆

柔らかい鶏肉ゴロゴロ.
椎茸たっぷり、柚子も入ってて😆
そばつゆだから濃いめではあるのだけど、
しょっぱさがなく
甘さのある好きな味だった❣️

「いつも食べてるのは、
江戸前だからしょっぱめなんだよ」
と彼に言われ、
そう言うことだったのねーと納得😉

食事の途中から、
激しい吐き気で涙目のフラフラ🤦‍♀️
うえぇぇっ🤮おえぇぇっ🤮
と酷いことに🤢
吐き気止めを飲んでもその後.
数時間は一向に治まらず😵
見事に🐸に憑依され😒
少し落ち着いたかと思えば、
再び胃がひっくり返りそうなゲロゲーロ😵

その晩は、
痛みと吐き気でなかなか眠れず😏
翌朝は、
痛みと吐き気で早くに目が覚め寝不足🥱
毎日毎日、
様々な症状に見舞われロクなもんじゃない😏

緩いグルテンフリーを実践してみることに🙃
3週間位、
パンとパスタの小麦粉をやめてお米中心へ🍚
そして、なるべく糖分を減らす予定🙃
私は食べる量がカナリ少ないから、
変化あるのか謎だけど🙄






にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村