泣きそうな空の朝 | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

目が覚めたら…痛い!痛い!猛烈に痛い

ある場所は、
ビリビリビリビリ…と電気が走ってるのかと思う痛み

ある場所は、
ギューギューギューーと万力で締め付けられているような、
骨が砕けるのではないかと思う痛み

ある場所は、
鈍く重いどんよりとした痛み

何十ヶ所も痛いところがあって
痛み方もバラバラで

もう何が何だかわからない

とにもかくにも痛い

だけど、
明日は地元の矢切ビールまつりだし
去年出た〝ミズ民子コンテスト〟の審査員を今年はお願いされてるし

なんとか頑張らなきゃ

明日が終わったら、
無理しないで
またゆっくり休もう

そうやってスローライフを
自分に言い聞かせなきゃだめなの

だって、
やりたいことなら沢山あるんだもの
でも…出来ないから。
亀よりも遅く、蟻よりは早いかな?
ウサギちゃんには到底追いつけない
でも亀はおさぼりウサちゃんを抜かすんだったね
何事もあぐら掻いてたらダメよね

ちゃんと行きたい
しっかり生きたい
息るしかないじゃない