7月13日は、 | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

☆生命尊重の日☆

☆もつ焼の日☆

社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。

「な(7)い(1)ぞう(3)」(内臓)の語呂合せ。


日本標準時制定記念日


☆オカルト記念日☆

エクソシストが公開されオカルトブーム?に。


☆ナイスの日☆

七(な)一(い)三(スリー)で「ナイス」の語呂合せ。

ナイスなこと、素敵なことを見つける日。



今日はナイスの日

ステキなことを見つける日なのかぁ

ステキなこと…


痛みがなくなるとか?

病気のことばっかり考えてるなぁ

考えるヒマもなく痛みという感覚が感情に直結するから仕方ないか


生命尊重の日でもあるみたいだし、

生命は尊い、そして、

どんな病気でも辛さは本人以外の誰にも計れないものと

誰もが再認識することかな


そうすれば、きっと、

もっと労わり合えるのではないかな…

なんて思うのだけど









にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村