仙台Night | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

美味しい牛タン食べて
美味しいお酒飲んで
色んなこと聞いて喋って聞いて聞いて

塾生のある女の子が男性の男性らしい性を完全否定の発言をして、
違った意味の男女平等を訴えているらしい。
女性を下に見るのが許せないらしい。
逆に男性に負けたくないという考え方自体が私には理解出来ないけど笑

彼「強い女性は最近多いし、男女平等を訴えてる女性も多いし。人それぞれの考えやし別にいんやけど、なんてゆうかそうゆう人は恋愛対象としては見れないよね」
桂「まぁ、○○くんはそうだろうねぇ…」

(私は男女平等なんてまっぴら!というか。男性と女性は根本的に別の生き物だし、昔からの男は外で働き女は家を守るの考えが理想。でも現代はそれが厳しいから共働きが普通だけど)

彼「だっておれ、例え彼女でも1個も言うこときかんもん」
桂「あははは笑そうなの?歴代の彼女たちは大変だったのね」
彼「1個もってのは大袈裟かもしれんけど、まぁ絶対言うこときかんね」
桂「○○くん亭主関白になりそうね」
彼「そやねー。今時は草食系男子いうけど、意味わからんもん」
桂「…大爆笑…」

彼の自己中な恋愛観を聞けてLUCKY
情報収集は大事だからね
攻略法が見えてくるかもしれないもの

そしてデリカシーのない発言は2回!

1つは甥っ子が可愛くて仕方ないらしく、子供欲しい発言
どうせこの先に私ではない誰かと恋をして結婚をして子供を作るであろうはずのくせして、よく私を目の前に言えたなと

もう1つは大したことじゃないけど、病気になりたくない発言
あ、ごめん…と焦ってたけど。全然良いわよ子供欲しい発言に比べれば!誰だってそうよ。当たり前じゃない。まして好きな人に病気になんてなって欲しくないわよ。ならないでよ。

コンビニでアルコール類などを買って、
雨は上がっていたけどTAXIでHotelへ
前日にゴハンした帰りに電話でシングルからツインに変更してもらってた時に、
予約してるとこ安いホテルだから大丈夫かな?なんて言ってたけどまさかのビックリ素敵なHotel
ロビーや内装もアメニティも文句ナシ
お部屋も広くてソファーまであって

お部屋でまったり飲みながらお喋りして、
ラブラブ(私だけかな)仲良くして
大浴場?もあって彼が爆睡した後に1人でフラ〜っと入りに行って、
メイクも落としてスッキリサッパリ

夜中にトイレに起きてヤツはその後は、
もう片方のベットで寝るという
まったく自己中だよなぁと苦笑い
寝顔を隠し撮りしたのは言うまでもない

幸せな気分のまま夜の薬も飲まずに眠れた










にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村