♡TV『思い出のマーニー』♡ | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

金曜ロードショーで、
『思い出のマーニー』やってたぁぁ

映画館で観たかったけど、
行けずじまいになってたから嬉しい
TVに食い入るように見てしまった

マーニー可愛い
小悪魔チックで強引かと思えば、
すごく弱くて繊細な一面があって、
脆くて不安定な感情を持ってるとことか…なんかすごく好き

杏奈も本当はイイ子
ずいぶんとひねくれちゃってる女の子だなぁと思ったけど、
本当はとっても純粋で、純粋過ぎるが故に傷が深かったんだろうって思えた


主人公たちが不完全な人間性のせいか、
あくまでも物語のキャラクターの存在というより、
すんなりと共感出来る近い存在で、
物語が進むにつれて杏奈の閉ざされた心が少しずつ少しずつ溶けていって…

最後には本来の姿であろう、
明るくて優しい女の子になってて、
ジーンとなりました

ワンカット、ワンカットが、
ほんとに綺麗な色遣いで、
風景だけでもうっとりするような、
大きなスクリーンで見たらどんなにロマンチックだろう

とか…
ジブリ作品のスゴさを改めて感じました







あぁ私…
また女の子に恋をしちゃいそう…