♡ドラマ『レッドクロス 〜女たちの赤紙〜』♡ | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

{AEDB81D3-117F-4775-8B95-5A4ACFD511A1:01}

1日2日の2夜連続、TBS開局60周年特別企画として放送されてました

涙なくして語れないストーリーって思いました
あまりにも残酷で酷くて…、
フィクションといえども戦争の恐ろしさを垣間見た気がします

どこまでも、どこまでも、残酷で、
人の命が無情にも次々に次々に奪われていく。
大切な人が1人2人…と戦争によって殺されていく。
大切な人の命が1人2人…と目の前で奪われていく。

こんなことが1度でも起きてはならない、決して起きてはならない
と思いたいけど、

今、日本は劇的な変化を劇的な革命をもたらそうとしている。
“集団的自衛権”  “武力行使”
そんな権利を手にして何になるのだろうか?
私は絶対に反対

私の勝手な意見としては、
例え日本が他国から遅れをとっていたとしても、戦争はしないし例え他国と対等でなくても構わない。
他国と対等になり、より優れた先進国になることよりも、
ギリギリの平和を保てている今の日本で充分ではないか。
平和だと言われている日本だって、蓋を開ければ昨今は混沌とした世の中に変化しつつある。
もう一度改めて、戦争とは何か、平和とは何か、を考え直して真のあるべき日本の姿を見直すべきだと思う



1日でも長く平和な日本が続きますように…