♡まだ死にたくないんだけど…♡ | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

先日とある有名な先生の気功教室?
へ連れていかれました

会社のイベント等でお世話になっている占いの先生にお勧めされたのです

何年も前から具合が悪く、それも色んな所がどこそこ悪い不定愁訴
色んな病院に行き、
色々調べたところ、
いつもこれといって問題なし

問題ないと言われても、具合が悪くて日常生活に支障をきたしているのだからどうにかしてほしい

“医者だって人の子で神ではない”
そうわかっていても、

「医者ならさっさと病気見つけて治してよ何のために医者やってんだよ、出来ないなら辞めちまえ

気が立ってる時はこうゆうフレーズしか思い浮かばなくなる…

10年近く体調不良が当たり前の生活だったせいか病気に疎い
主にメンタルからきてたから?

だから、
まさか大病なんてするわけがない‼︎
まさか内臓が悪いわけない‼︎
まさか風邪なんてひかないわ‼︎
…なんて根拠のない自信を持っていたのです

ところが、
先月には卵巣の病気(現時点では思いつめる程の深刻さではないけど)が発見されました。

そして今回は、致命的
「あぁこりゃ、くも膜下の前兆だね」


えっ?えええ???


今、なんて???


もはや言葉も出ません


うなじの辺りの皮膚が赤いらしい。
つまり、その辺りの細い血管がプツプツ切れてるってことらしい

血液の循環が悪く、
リンパが滞っていて、
本来休むことなく身体中を駆け巡っているはずのモノたちが、
あちこちで所構わず、たむろしている状態なのだろう

体内体外
どっちも素行不良だなんて…

最近の尋常じゃない具合の悪さはコレが原因で間違いなさそう

なんかもうどうしよう
生きた心地しない
まだ、大丈夫だよね?
あたし…

まだまだやり残してることいっぱいあるし
叶えなきゃ死ねない夢もあるし

私、K子は絶対にまだ、
死ぬわけにはいかないんだから