道の駅ツアー 三重県編 ① ツアーの出発前に。 | 東海市加木屋町 八幡新田駅前理容室   CUT HOUSE K-CLUB 店主とスタッフの体験、経験ブログ

道の駅ツアー 三重県編 ① ツアーの出発前に。

こんにちは

こんばんは

CUT HOUSE K-CLUBです。

 

2020年2月に岐阜の道の駅ツアーを

開催したのですが、

1年間、道の駅ツアーを休んでいました。

 

新型コロナウイルスが発生して1年、

どこにも出かけず、

愛知県内はウロウロしていましたが、

 

ようやく、

県外に出る勇気が出てきました。

 

県外と言っても

自分の住んでいる愛知県の隣の県

 

「三重県」。

 

自分が住んでいるのは

愛知県の知多半島なので、

 

愛知県内の三河地方に行くよりも

近くいける気がする 三重県です。

 

 

 

2021年2月8日 月曜日

道の駅ツアー 三重県編 パート1

 

朝、目が覚めると窓の外は晴天!

「よし!道の駅ツアー日和だな。」と

心な中でつぶやきリビングに向かう。

 

いつもだと、「コーヒー 飲む?」との

妻からの声掛けはない。

 

昨夜の晩酌の時の会話で、

「明日の朝はモーニングにいこうか?」と

妻に話をしていたからだ。

 

「9時には家をでようね。」と

言っときながら、

 

自分が出かける支度の遅さに

家を出たのが9時30分を超えてしまった。

 

 

 

いつ時か?

妻とパン屋さんでモーニングをしている時に

 

「いつでもいいから?

スターバックスでもモーニングがしたいな?」と

言うのを思い出し、

 

車のエンジンをかけると同時に

妻に「今日は

スターバックスでモーニングをしよう!」と

言って出発した。

 

 

なぜか?

妻との会話が弾んで聞こえたのは

気のせいだろうか?

 

「今日はどんなパンにしようかな?」

「あっ!そう言えばヨーグルトもあるので、

 

ヨーグルトも食べよ!」と

機嫌が良く話しかけてくる。

 

店舗に入る所に消毒液が設置されているので、

手指消毒を済ます。

 

 

店舗に設置されている手指消毒は

外からの菌を店舗の中に

 

持ち込まないようにするための

店舗への配慮だと自分は思っている。

 

 

 

スターバックスの店舗の扉を開けると、

当たり前だけど、コーヒー豆を引いた

 

自分好みの匂いがしたので立ち止まり、

深呼吸をしてしまった。

 

 

パンなどが置いてあるフードコーナーの前で

2人が悩んでいると

 

スタッフが

「こちらが季節限定の商品になりますよ」と

声をかけてくれたが、

 

妻は定番の根菜チキンサラダラップと

ベリーヨーグルトを頼み

 

自分はローストビーフフォカッチャと

季節限定のあらびきソーセージパイ。

 

 

ドリップコーヒーを2つ注文し

窓際に設置されているテーブルに座った。

 

いつも飲んでいるコーヒーだけど

妻の美味しそうに食べている姿と

 

時間帯、場所が変わると

味も変わるんだなぁと

 

不思議に思いながらドリップコーヒーを

飲み干しパンも完食をした。

 

 

のんびりモーニングを堪能したので、

交通安全で

三重県版、道の駅ツアーを再開しました。

 

 

 

【次の記事・道の駅三重県版 ② に続く】