毎年秋は、各ヤマハ特約店において、

エレクトーンフェスティバルアンサンブル部門の店大会がおこなわれます。

内容は、2部門あり以下のようになっています。

 

「アンサンブルコンテスト部門」

仲間とのアンサンブルを通じて、

演奏テクニックや日ごろの学習成果をは発揮したいグループのためのステージ

 

「フリースタイル部門」

気の合う仲間と自由に楽しく演奏する人たちのステージ

 

エレクトーンフェスティバルは、ヤマハの発表会に並び、盛大に行われるイベントの一つですが、私の稼働するヤマハ特約店においても、10月13日に行われました。

 

今年度は、両部門、どちらも12チームで熱演を繰り広げた結果・・・・

なんと!両部門とも私が担当するクラスが金賞を受賞!!

来る 11月23日金曜日(祝) に行われる「地区ファイナル」の出場権を得ました!!!

 

今まで毎年、どちらかの部門の金賞に選ばれ、地区ファイナルに出場してきましたが、

両部門のダブル受賞は特約店始まって以来の快挙であり、講師仲間からも称賛を受けました。私自身も講師生活 ?十年目 にして初めての出来事!

ご褒美をいただいた気持ちで、とてもうれしかったです。          

                      

                  アンサンブルコンテスト部門金賞

        ジュニア専門コースの2人  岩内佐織作曲「未来のトビラ」 演奏

          審査員には 演奏テクニックと表現力を高く評価されました! 

 

 

                     フリースタイル部門金賞

           アンサンブルゼミコースの5人  SHISHAMO「明日も」

   

       楽しさ、抜群の歌唱力!中学生らしい爽やかさが評価されました!!

 

 

 

                表彰式、各チームの代表がステージに並びます。

 

各部門12チーム共、皆さん素晴らしい演奏やパフォーマンスで、

優劣つけがたい激戦の中、選ばれた!!という感動を胸に、

地区ファイナルに臨むため、金賞の2チームは、現在練習に余念がありません。

 

地区ファイナルの様子を後日載せますので、

またこのページに立ち寄っていただければ嬉しいです。ニコニコ

 

                  ~  ムジカK音楽教室  ~