2016.6.23(木)

はぁ~ショボーンもやもや

また、今日も霧雨が降ってました

本当は、カメラ女子森林公園へ
散策しに行く予定だったんですが・・・

予定変更!
阿寒湖畔へ行くことに車



目的は・・・
奏楽(そら)の森カフェ
2階ギャラリー





河瀬 幸さんの写真展カメラ
(阿寒国際ツルセンターの館長している方なんです)

鳥さんの写真が沢山ラブラブラブ
エゾリスやキタキツネの写真もありました

📌鋲がタンチョウさんになってて
カワイイニコニコ

キノコキノコ


で、1階はドーナツ屋さん🍩





ってことで

ショートケーキピンクドーナツカップケーキ糖分補給ドーナツジンジャーブレッドマンパフェ


ドーナツ&ソフトセット
¥620だったかな~

ドーナツは新発売のココナッツレモン
うましもぐもぐラブラブ




糖分補給した後は・・・



次なる目的へ





ウッドクラフト
きこりの家へ行きました

お店の写真撮り忘れましたショボーン


目的は、これです下矢印
コロポックル
蕗の下に住んでいる小人の神様
北海道土産の定番?


ラブ可愛くないですか?
1つ1つ手作りで彫っているんですよ~

しかも
後ろの木の上に乗っているコロポックル

実は、乗っているのではなく
木と一体化で彫っているのですよ
接着してないのです

何故これを買ったのか
後で分かると思いますよ~ニヤリふふ~ん





ちなみに

実はマリモん
今年のにも阿寒湖畔来ていて
その時、のお土産やさんで買った
コロポックルもあるのですウインク


ちゃんとを手に持っている
旅の思い出に買いました

ウッドクラフト・・・
ちょっぴりマイブームチュー
自分では彫れませんがね


今回行った
ウッドクラフトきこりの家さん
ステキなお店でした
他にも欲しいものがあるので
また行きたいと思いますおねがい