日本製紙の煙突に鯉のぼり
車のフロントガラス越しにスマホ撮り


晩ごはんはちらし寿司にしてみました





先日の出来事ですが、GW直前日

冷蔵庫を開けいつも常備している
「金のごまだれ」を使おうとしましたが

ん?(・o・)?

分離してる・・・

とりあえずシェイクする

え?( ゜o゜)?

なんか水っぽい・・・

明らかにいつもと違うので

ストックしてあるもう一本を
開封して使いました

マリモんの父母は気付かず使用した様です
びっくり
!?おかしいでしょ?
同じ商品なのに・・・
㊨は、いつものごまだれ
㊧は、変なごまだれ

そして、同じ日に2本購入したのに
賞味期限が全然違うのです

気味が悪いムンクの叫び
異物混入!?

メーカーに問い合わせしたところ
実物が見たいとのことで
代替え品と返送ようキットを送るとのこと

で、届いたのがこれです下矢印
ごまだれは欠品中とのことで
違うモノで代替えしてもらいました

さすがはメーカーですね
対応が早いです

不良品を返送して
結果待ちです

そして、五目ちらしの素は
今日使いましたてへはにわ
美味しかったですご飯ぺこ
まりもっこりおしまい