第79戦 サヨナラ勝ちやで~ ライトゴロにならなくて良かった とらほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良も、快晴で、気温も上がり、4日連続の猛暑日でございました☀ 

さすがに、ワタクシ、今年初めてクーラーを付けてしまいました💦

クーラーの効いた部屋は極楽やね🫠


只今の気温は摂氏27度でございます。 


7月7日 日曜日 川の日🎋 

 吉野川で、20歳頃に、キャンプをして、酔っぱらって、そのまま、大岩の上で朝まで寝たことがあります。 

星が綺麗だったことは覚えてます
( ´・∀・`) 


阪神タイガース🐯 

第79戦、今夜もリーゼント三浦の横浜さんとの対戦でございます( ̄O ̄) 


昨夜の九回表のストライク判定で、牧さんは、ベンチでキレてらっしゃったようですが… 

あんな判定は、阪神では普通ですから、どうも阪神には敵対する球審が多いみたいです。 

名前は出しませんが、特に阪神OBの審判員の方は、現役時代のことを、逆恨みをされてるのか知りませんが酷いもんですよ( ̄O ̄) 


はい。


今日のスタメンは… 

三番に豊田選手、六番に前川選手でございます✨
島田選手の代わりに豊田選手ですから、単純にいつもの左右病ですね。 

三番は前川選手のままで、六番に豊田選手の方が良かったと思うのですが…

久しぶりのスタメンが、三番て力みませんかね?( ̄O ̄) 


今日のスタメンは、豊田選手ですが… 

ワタクシは、基本的には、島田のスタメンは反対でございます!
島田をスタメンで使うと、昨夜の8回裏みたいなチャンスに代打を出せないからでございます。 

島田に代打を出すと外野を守れるのが、守備の不安な、豊田選手と野口選手の二択だからです。


ですので、スタメンは豊田選手か、野口選手で、途中から守備のマシな島田を出した方が良いと思うのですが…
森下選手を二軍送りにしてしまいましたからね… 


先発投手は、西勇輝投手でございます✨ 

暑いですが、頑張って下さい👊😆🎵


1回表 

先頭の、桑原選手のサードゴロを、佐藤輝明選手が、いきなりポロリしました🫨 

度会は、セカンドゴロ。 

オース珍、センターフライ。 

牧、サードゴロ。
無失点でございます(*´▽`) 


1回裏 

横浜さんの先発投手は、ピンクレディーのケイさんです。
いや、クリスタルのケイさんです。
いや、清水のケイさんです。

 何人知ってますか?( ̄O ̄)

 とりあえず、ケイさんです。


近本選手に二塁打が出ました! 

中野選手も、レフト前ヒットで、無死一三塁でございます✨

豊田選手は、空振り三振でした… 

大山選手も、空振り三振でした… 

佐藤輝明選手は、四球を選びました✨

二死満塁でございます✨ 

前川選手は、空振り三振で、無得点でございます( ̄O ̄) 

な、三番は前川選手のままで、六番に豊田選手で良かったやろ?( ̄O ̄) 

これは、監督の、ミスやで! 久しぶりのスタメンで、三番は荷が重いわ┐(´・c_・` ;)┌ 

三番前川選手やったら、無死やったから、なんとかバットに当てて、内野ゴロ併殺打でも1点は入ってたと、思いまっせ。と、ワタクシは思います😦 


2回表 

宮崎🦍、内野安打。 

佐野、ヒット。 

山本山、タイムリーヒット。

京田、2点タイムリーヒット。 

ケイ、バントを西勇輝投手が、二塁悪送球。 

桑原、バント成功。 

度会、中野選手ファインプレー! 

オース珍、レフトフライ。

4連打で、あっという間の3失点でしたね… 

初回の味方の攻撃、無死一三塁で、無得点だったのが、ショックだったのでしょうか?( ̄O ̄) 

これは、監督の責任でしょう😦 


2回裏 

自動アウトの打順でございます… 

あっさりと、三者凡退でございます(´-ω-)人 


平田コーチが、円陣を組んで何を言うたんや? 

もう、今日は3点差がついたから、負けでええわ~
「おつかれ生でした」と、でも言うたんか?( ̄O ̄)


3回表 

牧、サードゴロ。 

宮崎🦍、センターフライ。 

佐野、ヒット。 

山本山、二塁打。 

京田、申告敬遠。 

ケイ、サードゴロ。 

また下位打線に連打…なんでや…😦 

早めに富田投手に代えた方が、ええと思いますよ( ̄O ̄) 


3回裏 

三者凡退でございます😑 

あの円陣は、ホンマに3点差がついたから、極貧打線では、もう追い付けへんから、今日は「おつかれ生です」説があるな🤔 


4回表 

富田投手ではなく… 

西純矢投手の登板でございます✨ 

桑原、ヒット。 

度会、併殺打。 

オース珍、レフトフライ。 

無失点でございます(*´▽`) 


4回裏 

二死から、前川選手が二塁打を打ちましたが、無得点でございます🫨 


5回表 

牧、ヒット。 

宮崎🦍、ヒット。 

佐野、ライト犠牲フライ。 

山本山、ショートゴロ。 

京田、セカンドゴロ。 

1点追加されました( ̄O ̄)


5回裏 

小幡選手にヒットがでました✨ 

代打の野口選手がライト前に、プロ入り初安打をライト前に打ちましたが、ライトの渡会さんが打球を後ろに逸らしてしまい、1塁ランナーの小幡さんが、ホームインして1点を返しました\(^^)/🎉 

近本選手のライト前タイムリーヒットで、三塁まで進塁していた、野口選手がホームインでございます\(^^)/🎉2点目でございます(*´▽`) 

中野選手、投手ゴロ。

豊田選手、見逃し三振。 

大山選手、サードゴロ。

 反撃は、2点止まりでした( ̄O ̄) 



 先月の23日、雨で中止になった横浜戦に行く予定だったのですが…

その時の、横浜さんの予告先発投手が、ケイ投手だったのですが…

阪神の予告先発は、才木浩人投手だったので、

試合が開催されてたら、勝てたかも…と、思とります(^o^ゞ 



6回表 

富田投手の登板でございます✨ 

ライトに野口選手でございます✨ 

ケイ、三振。 

桑原、ショートゴロ。 

度会、ヒット。 

オース珍、ショートゴロ。

 無失点でございます(*´▽`) 


6回裏 

一死から、前川選手がサードゴロエラーで出塁しました✨ 

梅野選手がライト前にヒットを打ちました✨ 

小幡選手が四球を選び、一死満塁になりました✨


投手交代。京山。 

野口選手、センターへの犠牲フライで、プロ入り初打点でございます\(^^)/🎉 

二死一三塁でございます✨ 

近本選手は、センターフライでした… 

反撃は、1点だけでございます(´-ω-)人 


7回表 

漆原投手の登板でございます✨ 

また牧に、ヒット… 

おい!スコアラー牧には弱点は無いのか?

毎試合打たれとるがな… 

宮崎🦍、四球。 

佐野、1塁ゴロ。 

山本山、センターへの犠牲フライ。 

京田、ヒット。 

代打の井上って人、ショートゴロ。 

また、点差が2点差になってしまいました… 


漆原はんも、疲労がたまってきたんと違いますかね~
10日間の休暇をあげましょう😦 


わしら、関西人には関係無いけど、都知事選は、小池さんが、当選確実らしいですね( ̄O ̄) 

もしかして、石丸さんが…と、個人的には思ってましたわ~ 


7回裏 

投手交代。中川。 

中野選手に、ヒットがでました✨ 

代打の糸原選手は、空振り三振です😑 

大山選手も、空振り三振😑 

佐藤輝明選手は、ライトフライでございました…残念ながら、今日は飛ばないボールを使用してますね… 

最近、打球のノビを見てたら、飛ぶボールか、飛ばないボールか、わかるようになってきましたわ👀

 NPBさん、ありがとうございます♪


8回表 

石井投手の登板でございます✨ 

桑原、ショートゴロ。 

度会、内野安打。

バッテリーエラーで二塁進塁。 

オース珍、空振り三振。 

牧、申告敬遠。 

宮崎🦍、空振り三振。 

なんとか無失点でございます(*´▽`) 


でも、
石井はんも、疲労がたまってきたんと違いますかね~
10日間の休暇をあげましょう😦 


どうでもええけど、石井、梅野バッテリーて、

最近いつもバッテリーエラーしとるなぁ~🥱 


8回裏 

投手交代。ウィック。 

前川選手が、セカンド牧のエラーで出塁しました✨ 

小幡選手にセンター前ヒットがでました✨ 

一死一二塁でございます✨

野口選手は、セカンドゴロで、二死一三塁でございます✨ 

近本選手は四球を選び、二死満塁でございます✨

 中野選手のライト前タイムリーヒットで、1点を返しました\(^^)/🎉 

代打の島田!?
もちろん打てるわけなく、サードゴロ😡 


だから、左右病じゃなくて、経験値で原口選手とか出せよ! 

と何回書いたら、わかるねん! 

島田が、チャンスで打てると思ってるのは、世界中で、岡田彰布さんだけやで!

この、老害が! 

 

例えば、代打の神様と呼ばれた、八木選手や、桧山選手が、相手投手の左右を気にしたか?

してないやろ?
そういうことやんか!

お~ん( ̄O ̄)


あ~あ、老害の左右病のせいで負けやわ(。-∀-) 

代打島田…アホの極みやな…敗退行為やで… 


9回表 

桐敷投手の登板でございます✨ 

ライト島田😑 

佐野、セカンドゴロ。 

山本山、空振り三振。 

京田、空振り三振。 無失点でございます(*´▽`)


9回裏 

投手交代。森原。 

大山選手、四球。 

佐藤輝明選手、牧くん見たか?
外にボール1個ぶん外れてるやろ?
これでも、見逃し三振やねん( ̄O ̄) 

前川選手、ライト前ヒット。 

大山選手に代走の熊谷選手。 

梅野選手、死球。
一死満塁でございます✨ 

小幡選手は投手ゴロ。
二死満塁です✨ 

代打の原口選手でございます✨  

ライト前タイムリーヒットと、ライトからの1塁送球がエラーになり、逆転サヨナラ勝ちでございます\(^^)/🎉 


岡田監督、見たか?
森原は右投手やぞ! 

チャンスに左右は関係無いんよ! 

8回のチャンスに左打者やからって島田みたいなゴミを使ったん反省しとけよ!
負けるとこやってんからな😤

とにかく… 

🎉✨😆✨🎊 

逆転サヨナラ勝ちでございます🎊 

🎉✨😆✨🎊 

とらほー🐯

 🎉✨😆✨🎊 

甲子園 

横浜0300101005 

阪神000021012×6 

🎉✨😆✨🎊 

原口選手サヨナラヒットおめっとさん💐 

🎉✨😆✨🎊 

野口選手初ヒット初打点おめっとさん💐  

🎉✨😆✨🎊 


反省会だす。 

一言だけ、改善策は、老害の左右病。以上。 


豊田選手を、プレッシャーのかかる三番で出場させて、結果を出せないのを想定して、結果が出せないから、大好きなノイジーと入れ替えるやで~作戦も成功ですね~
監督の計算なんでしょうね😦


やっぱり、岡田監督の一軍登録を抹消して、

二軍の和田監督を一軍登録してくれ~

頼んます(^人^) 


またもや、

読売の犬、ヤクルトミルミルズが接待野球してますやん!

読売さんに、ヤクルト1000を何万ケース買ってもらってんのか知らんけど… 

飼い主の読売様に3連敗!

普通に考えて、オスナ、サンタナ、村上がいて3連敗はないやろ?( ̄O ̄)

同じプロ野球の球団として、恥を知りなさい!

(*`Д´)ノ!!! 


ほんで、火曜日からは、飼い主の読売様の為に、阪神には必死に勝ちにくるんやろ?( ̄O ̄) 

ヤクルトミルミルズも落ちたな…

マジださいっす(。-∀-) 


それに引き換え、首位の赤ヘル退治!

弱者が強者に対して3連勝!
カッコいいっす! 

板山選手サヨナラヒットおめっとさん💐 

プロ野球の球団としての意地を見せて頂きました(´-ω-)人 


それに比べ…
ミルミルズは情けないのぉ… 


ところで、、

ファンクラブキッズと、原口選手の映像を見ました?
それで、数時間後に、あの展開ですからね

(*´▽`)
良質な、ドラマみたいでしたね。 

名前忘れたけど、手術の成功を、わしも祈っとくよ(´-ω-)人 



 一応、書いときますが、
あくまでも、

ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。 


ほな、この辺で

ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 

 1789kcでございます🙅 


 では、

ばいなら➰👋😃