第73戦 8回表まで楽勝ムードやったのに…終わって見ると まけほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、曇り時々晴れでございました🌤️ 


只今の気温は摂氏26度でございます。 


6月30日 日曜日 トランジスタの日 

内ポケットに、いつもトランジスタラジオ♪

🎤( ´△`) ♪


阪神タイガース🐯 

第73戦は、明治神宮球場で、ヤクルトとの対戦でございます✨ 


スタメンは…
一番にセンター近本選手が復帰でございます(*´▽`) 

しかし、三番ライト島田!Σ(O_O;) 

いやいや、最近2試合は、島田も近本選手の代わりで、頑張ってたよ…

しかし、三番島田は無いやろ😦 

出すなら、自動アウトになってる、七番か八番とちゃいまっか? 


ワタクシなら…
三番に前川選手か、佐藤輝明選手を入れて後は打順を1個ずつ上げて行って七番か八番に入れますが… 


まぁ、本心は、森下選手の代わりなら、野口選手か、豊田選手をスタメンで使って欲しかったのですが… 

 まぁ、おじいちゃんは重度の左右病やから、しょうがないですね( ̄O ̄) 

でも、三番島田は無いわ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 


はい。 

 先発投手は、西勇輝投手でございます✨

 頑張って下さい👊😆🎵 


1回表 

ヤクルトの先発は、サイスニード。 

中野選手に、ヒットが出ましたが、無得点です🥸


1回裏 

宮本にヒット、村上に四球を与えましたが、無失点でございます(*´▽`) 


2回表 

前川選手に、ヒットが出ましたが、無得点です🥸


2回裏 

長岡に四球を与えましたが、無失点でございます(*´▽`) 


3回表 

三者凡退です😑 


3回裏 

宮本に四球を与えましたが、梅ちゃんバズーカで二塁でアウトにしました(*´▽`) 


4回表 

一死から、大山選手に5号先制ソロ本塁打が出ました\(^^)/🎉 

前川選手にもレフト前ヒットが出ました✨ 

二死から、梅野選手に、タイムリーツーベースヒットが出ました\(^^)/🎉 

自動アウトの小幡さんは、センターフライでした( ̄O ̄) 

しかし、2点先制でございます(*´▽`) 


4回裏 

オスナ10号ソロ本塁打。 

点を取ってもらって、すぐ吐き出すのは、よくないと思いま~す🤮
1点差でございます( ・`д・´)


5回表 

中野選手に、ヒットが出ましたが、無得点でございます🥸 


5回裏 

松本って人に二塁打を打たれました…

竹岡さんに進塁打を打たれ、三塁にランナーを進められましたが、サイスニードを内野フライ、西川をセンターフライに打ち取り、無失点でございます(*´▽`) 


珍しく2点を先制したのですが、、

すぐに1点を吐き出してしまいましたし… 

西勇輝投手は、あまり調子がよくないみたいですし、1点差で後半戦は不安ですね~ 


何を言いたいかと申しますと… 

もっと点を取って下さい! 

やっぱり、安定感からして、サンデー才木浩人投手が、ええですね~ 


6回表 

二死から佐藤輝明選手に、右中間のフェンスに当たる二塁打が飛び出しました✨ 

梅野選手に、三遊間を破るレフト前タイムリーヒットが出ました\(^^)/🎉 

自動アウトの小幡さんは、セカンドゴロでしたが…
梅野選手のタイムリーで1点追加点でございます(*´▽`) 


6回裏 

三者凡退でございます(*´▽`) 


7回表
投手交代。山本。 

代打野口選手が出場しましたが、サードゴロです🫨 

中野選手が四球を選び、三番島田に、代打の森下選手が四球を選び、二死一二塁で、大山選手が、センター前タイムリーヒットでございます\(^^)/🎉 

二死一三塁で、前川選手は1塁フライでしたが、、
大山選手のタイムリーヒットで、1点追加点でございます(*´▽`) 


7回裏 

西勇輝投手、3四球を出しましたが粘りの投球で、6回1失点のナイスピッチングでございました(*´▽`) 


石井投手の登板でございます✨

松本って人にヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


8回表 

投手交代。木澤。 

佐藤輝明選手に二塁打が出ましたが、梅野選手は空振り三振。
小幡選手が内野安打で、一死一三塁でございます✨ 

代打の糸原選手はファーストのエラーで、1点追加点でございます\(^^)/🎉 

一死一二塁で、近本選手はセカンドフライでございます。 

二死一二塁で、中野選手は、センターフライでした( ̄O ̄) 

しかし、1塁オスナさんのエラーで、1点追加点でございます(*´▽`) 


8回裏 

桐敷投手の登板でございます✨

西川に四球を与え、宮本にヒットを打たれ、二死から村上にタイムリーヒットを打たれ1点返されました🐽
二死一二塁です。 

投手交代でございます。 


漆原投手の登板でございます✨ 

サンタナに四球を与え、二死満塁でございます…

 長岡に、走者一掃の二塁打を打たれ同点でございます( ̄O ̄) 

松本って人にもヒットを打たれ、二死一三塁でございます( ̄O ̄) 

 一言だけ言わせて下さい! 

監督、継投失敗ですね~  

結果の論ですが、点数差があったし、もう二死だったので、桐敷投手に、この回を任せても良かったんと違いますかね?( ̄O ̄) 


投手交代です( ・`д・´) 

岩崎投手の登板でございます✨ 

代打に山田哲人さんです。
勝ち越しレフト前タイムリーヒットです。 

結果の論ですが、二死やねんから、ここは、軟投派の岩崎投手より、パワータイプのゲラの方がヒット打たれる確率低いやろ?( ̄O ̄) 

ワタクシなら、ゲラ一択やわ😦 


9回表 

投手交代。大西。 

ライト丸山。 

森下選手、レフト前ヒット。

大山選手、併殺打。 


投手交代。田口。 

前川選手、四球。 

代走植田選手。 

佐藤輝明選手、二塁打。 

植田選手、ホームでアウト。

試合終了。


まけほー 

明治神宮球場 

阪神 000 201 110  5 

ヤク 000 100 05✕  6 


楽勝ムードの中、、
4点差を、8回裏に逆転されるとか、最高な試合でしたね~
サイコーで~す(*^o^)/ 


まさかね~
4点差を、逆転されるなんて、こんな試合を見れてサイコーでーす😃⤴⤴


監督が継投に酔ってしまはりましたね。

去年の原監督を見てるみたいでしたわ。 

負けてる時に投げるのと、勝ってる時に投げるのは違いますからね… 

監督が、漆原投手を信用し過ぎましたね… 

 ハッキリ言うと、今年一番しょうもない負け方ですわ。 


広島に、わざと3連敗して、阪神に2連勝して、広島の犬球団の監督も最高な気分でしょうね。 


広島戦で、わざとポロリして得点をあげてた、長岡さんが阪神相手には、満塁走者一掃の同点タイムリーやもんなぁ~ 

広島さんだけ卑怯やわ~ 

えこひいきはアカンで😡⚡ 


まぁ、八百長嫌がらせゴミクズ球団のことなんか、どうでもええわ。 


まぁ、阪神も、点差があるのに、しょうもない継投で、わざと負けたようなもんですからね( ̄O ̄)


広島が読売に負けそうやから、大人の事情で、上層部の命令が来て、わざと負けたんですか?

┐(´・c_・` ;)┌ 


今年一番むかつく負け方ですね😡 


結果の論から言わせてもらうと、、 

今日の、状態の近本選手なら、東京遠征には帯同せず、甲子園で、休暇&調整して、火曜日からの広島戦からの合流で良かったですね。 


あと、やっぱり好調な選手でも、三番になると打てなくなる説が継続中でございます( ̄O ̄) 

好調な島田も三番に入ると、3打数0安打でした👿 


もう、次の火曜日は、試合放棄で、西純矢投手でも先発させて。 

木曜日に村上投手。 

日曜日に才木投手で確実に勝ちを拾って行きましょよ~
と、ワタクシが監督なら考えます。  


どうせ、火曜日の広島の先発は森下やから打てへんやろ😦

才木浩人投手を使っても、完封されたら、勝てまへんからね… 

才木浩人投手の無駄遣いですわ( ̄O ̄) 


どうでもええ話やけど… 

今日の東京ドームの審判団は、家に帰ったら、ルールブック読んで勉強しとけよな~投手交代ぐだぐだやったやんけ🥸 


とりあえず、読売さん、中日さん、勝ってくれて、ありがとう😉👍🎶


おじいちゃん、選手起用をちゃんと考えてや~ 

三番島田とか、あの場面の漆原投手とか、同点になってからの岩崎投手とか、ちゃんと考えて起用しとるんか?考えてるの左右だけやろ?( ̄O ̄)


島田も、漆原投手も、岩崎投手も、悪くないよ~
起用した人が、悪いんですわ~
老害が余計なことすんなよな😤 


点差があってんから、桐敷投手に、あの回を任せておいたら、ええのに余計なことし過ぎやねん😤


試合後の記者会見では、、 

漆原投手のとこは、ゲラを行かそうと思ったら、ゲラがピッチング練習してなかってんて、、 

だから漆原投手やってんてさ、、、 

首脳陣の意思の疎通が、出来てないやん、、、

そら負けるわ~ 

よく、去年一年もったなぁ、、、 


藤本三塁コーチにも、九回の佐藤輝の打席の二塁打で、ランナーの植田選手を、なんで本塁突入させたんや! 

て、文句言ってるらしいけど、本塁アウトになったのは、結果論であって、植田選手を三塁で止めて、二死二三塁で梅野選手が凡打で試合終了したら、、 


あのくそジジィは!
なんで佐藤輝の二塁打で本塁突入させへんだんや! 

って、文句言うんやろ?

ワタクシは、あの場面で本塁突入は、正解やと思いますよ。 

二死二三塁で梅野選手がヒットを打つ確率より、
レフトからの返球の連携が乱れて、どちらかに逸れてたらセーフやったもんね~ 

今回は完璧な返球されてアウトになったけど、それは結果論ですからね… 

積極的な走塁でアウトになったら、しょうがないとワタクシは思いますよ( ̄O ̄) 


楽勝ムードからの敗戦で、、

愚痴がとまらんので、、


では、この辺で😤 


一応、書いときますが、
あくまでも、

ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 

 1761kcでございます🙅 

今日の体重は、、

 56.7kg  変化無しやないかい!

   (*・∀・)=○))゚Д゚)


 では、

ばいなら➰👋😃