脳神経内科の定期検診  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良も、晴天で、気温もあまり上がらず、過ごしやすい1日でございました🌤️ 


只今の気温は摂氏16度でございます。 


6月3日 月曜日 世界自転車デー 

みんなで叫べ!
サイクリング ヤホー♪
(*´▽`)


今日は、月曜日なので、、

プロ野球の試合が無いので、、 

ワタクシのくだらん、世間話を落書きしますよ

( ̄▽ ̄;)💧 


そうそう、
こないだ、脳神経内科の定期検診がありましてん。 


予約の時間が、11時00分やったんで、10時40分くらいに病院について、いつも通りに、機械の受付を済ませましてん。 

受付を済ましたら、受付番号とバーコードの付いた紙が出て来るのですが、それを取って、、 

採血しに行きましてん。 


 あっ、大きな病院なので、採血専門の場所がありまんねんけど、、 

その採血専門の部所についたら、受付の機械に、バーコードをかざしたら、採血の順番が書かれた紙が出てくるのですが… 


その日は、番号が書かれた紙が出て来なくて、受付へと、書かれた紙が出てきたので、、

その紙を持って、人のいる受付に持っていって渡したんですよ。 


そしたら、「診療科に問い合わせますので、少しお待ち下さいね」と、言われましたので、、

イスに座り待ってたんですね… 

そしたら、10分待っても、20分待っても放置プレイなんですね😡 


で、30分待っても、まだ放ったらかしなので、「もう、ええわ!自分で、脳神経内科に行って聞いてきますわ!」と、受付に言いに行ったろと思い、立ち上がろうとした時に、、 


受付のお姉ちゃんが、、

 「お待たせしました。問い合わせたところ、今日は採血は無いとのことです。」って、言うじゃなぁ~い。 

それだけの為に待たせ過ぎやろ! 

わし、10時40分に来とんのに、もう11時15分過ぎやないか~い!
遅刻やないか~い! 

怒るでしかし( `Д´)/ 


で、脳神経内科の受付に行ったら、もう11時20分でしたわ... 

これって、ワタクシが遅刻したことになるのかい?( ̄▽ ̄;) 


結局、呼ばれたのは、12:30過ぎでございました( ̄▽ ̄;)

 まぁ、いつも通りなんですけどね… 

11:00の予約でも、いつでも、1時間~1時間半は待たされまんねん💦 

皆さんも、脳神経内科は、そんな感じなんですかね?( ̄▽ ̄;) 


ワタクシは、 眼科も受診してるのですが… 

眼科は、ほぼ予定通りに呼んでくれるんですけどね(*´▽`) 


でね、ガツンと言うたりましたよ!

 「採血が無いねんやったら言うといて下さい」と、、
だってそうでしょ。 

5年くらいずっと、採血→診察のパターンやったから、採血があるのが当たり前やと思って、採血しに行くでしょ┐(´・c_・` ;)┌ 


そこで、無駄に30分待たされて、脳神経内科で、1時間半待たされて、両方で、2時間も待たされたんでっせ( ・`д・´)  


ワタクシは、待つ限界が、1時間半くらいですねん。

2時間になると、イライラしてくるのが、わかりました(-'д-)y-~ 


まぁ、診察の内容は、毎回、体調の近況報告だけなんですけどね… 


あとは、
プレドニンを、減らしたがる医師と、

減らしたくない患者の戦いなんですけどね… 


今は、プレドニン7mgでございます💊 

 以前8mgで、2回再発した前科があるので、

今は再発に怯えながら生きております… 

 

謎の多い病気ですから、医師も、また良くわかってないと思うんですよね。 


ワタクシの場合、胸の辺りと、腰、膝の痛みと、膝から下の感覚麻痺なんですが… 

これは、再発ではなく後遺症らしいので、もう治らないらしいです。 


でも、医師は、ワタクシたちの痛みが、どんな痛みかは理解できないでしょ? 

だって、自分は体験したことが無い痛みなのですから... 


ワタクシたち、同じ視神経脊髄炎の患者同士でも、同じ痛みとはかぎりませんもんね… 


まだまだ、謎の多い病気ですから… 

痛みは、無くなることは無いけど、今の身体で、出来ることを考えながら、前向きに生きてこうと、今は思ってます。 


出来ないことは、出来ないし。 

それはいくら考えても、意味が無いですから、そんなん考えるんやったら、前向きに、この身体で何が出来るかなぁ~? 

と、前向きに考えるようにしてます( ̄▽ ̄;) 


将来のこととか考えたら、、 

お先真っ暗ですからね(|||´Д`) 

まぁ、なるようになるさ…

と、あまり考えないようにしてます。 

まぁ、逃げてるだけなんですけどね… 

考え過ぎると、ウツになると聞きますし(;´д`)


こうやって書いてるうちにも、 、

胸の辺りが痛んだりするんですけど、

不思議なことに、慣れというか、それが当たり前になるんですよね… 

 

初めは、いちいち痛い痛い言うててんけど、

キリがないから、また痛んでるとわ、思うだけになるんですよね。 


たとえば、買い物の途中に痛みが来ても、

一人でイタタタ(>_<)って言うてたら、、

何?あの人って目で見られますやん( ̄▽ ̄;) 

それを我慢してたら、家で、テレビ見てる時にも、痛みがきても、また痛んどるわと、気にならなくなりました(*´▽`) 


まぁ、無理せず、他人に迷惑をかけないように、自分のペースで、ぼちぼちと出来ることは、自分で頑張ってこうと思とります(*´▽`) 


何の話やねん!(°o°C=(_ _; 


話に、まとまりが無くて、スミマセン( ̄▽ ̄;) 

あくまでも、落書きなので、その時に書きたいことを書いてますので、ご了承下さい(´-ω-)人 


ほな、この辺で 


 ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、

 

 1332kcでございます🙆 


 体重は、、
  56.9kg
 

 あまり変わっとらんやん!
   

   (°o°C=(_ _; 


  では、

ばいなら➰👋😃