白内障と、同じ名前のおじいさん  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、晴天で、気温は高めで、寒くなったり、暑くなったり、せわしないでございますね☀ 


只今の気温は摂氏18度でございます。 

 5月20日 月曜日 子連れの日 

 子連れの日ってなんやねん?
狼か? 

大五郎!ちゃ~~んか?
( ・`ω・´) 


ワタクシ、視神経脊髄炎なので、、 

こないだ、3ヶ月に一回の、眼科の定期健診に行って来たんですよね~ 


以前にも書いたのですが、、 

毎日、ステロイドを飲んでるので、副反応で、白内障になりやすいんですね… 


それで、ワタクシは、右眼が、もう白内障になって、悪化して手術をして、1年後くらいに再発して、再手術をしたんですね👀 


で、また左眼が白内障になりまして… 

でも、まだ手術をする状態までにはなってなくて… 状況を見てもらってるとこなんですよね👀


で、今回は、前回に行った時より、眼の見え方の状態が悪化してたので、これはまた手術かな…

と、怯えながら行ったのですが… 

まだ、手術するほどではないと言われ、ホッとしました(*´-`) 


そういえば右眼を、前回手術した時を思い出せば… 

牛乳瓶の底を覗いてるかのような、見え方でした... 

考えて見れば、まだそこまでの見えにくさは無いですね( ̄▽ ̄;) 


そうそう💡  

順番待ちをしてたら、名前を呼ばれたので、検査室に入ろうと、立ちあがったら、おじいさんが、中に入ろうとしてて、なぜ(・・? 


と、思ってたら、ワタクシの次の順番の人が、その人で、名前を呼ばれはったのが聞こえたのですが…

偶然、下の名前が一緒やったんです! 


だから、おじいさんは、下の名前だけ聞いて、中に入って行ったんでしょうね┐(´・c_・` ;)┌ 


てか、おじいさんと同じ名前の、ワタクシの名前が古くさいんやろが!( `Д´)/ 


ワタクシの祖父が、時代劇が好きで、どっかの大名の名前から取ったみたいな話を幼い頃から聞いて育ちましたが… 


大人になって調べたんやけど… 

そんな名前の大名なんていてないんですよね… 

おそらく、祖父が大名の名前を、覚え間違えてて、そのまま付けられたんだと、思います… 


うろ覚えで名前を付けるのは、やめてくれ!

(°o°C=(_ _; 


でも、同じ名前の、おじいさんがいてるてことは…
目立たないけど、そんな名前の大名がいてたのかな?😦 


とも、思いました(*´▽`) 


はい。 


 ほな、この辺で 


 ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、

 

 1704kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃