第28戦 雨上がりの夜空に わけほー | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

  

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、雨で涼しい1日でございました☔


只今の気温は摂氏12度でございます。 


5月1日 水曜日 恋の予感の日 

わしゃ、恋の予感どころか出会いもないぞ!

 ( ・ε・) 


今日は、寒かったですね💦 

風邪ひきそうになりましたわ… 

体感温度では、、
昨日との温度差が10度くらいに感じましたよ( ´~`) 


阪神タイガース🐯 

第28戦も、広島さんとの対戦でございます✨ 


今日のスタメンは、昨夜のスタメンからの変更は、坂本選手が梅野選手に代わっただけでございます🐯 


今日の先発は、伊藤将司投手でございます✨ 

今日は気温が低いと思いますが、頑張って下さい✊😃✊ 


一回表 

広島さんの先発投手は、大瀬良さんです。 

近本選手がライト前ヒット&二盗成功で、2塁に進塁しました✨ 

二死から、大山選手にタイムリーヒットが出て1点先制ですが、、 

大山選手は、一二塁間で挟まれアウトになりましたf(^_^) 


一回裏 

二死から、野間さんが10球粘って四球を選びました。しつこい男は嫌われまっせ🤪 

しつこい男の野間さんが盗塁を失敗しました😝

無失点でございます(*´▽`) 


二回表 

最強助っ人外国人ノイジー様の第1打席でございます✨ 

センター前ヒットでございます😊 

佐藤輝明選手は、四球を選びました😊 

梅野選手は、見逃し三振でございます😑 

木浪選手のレフト前タイムリーヒットで、1点追加でございます(*´▽`) 

2塁ランナーの、佐藤輝明選手が、飛び出してしまい2塁牽制死で、二死でございます😑 

伊藤将司選手は、空振りの三振でございました🫠


木浪選手のタイムリーで、1点は追加しましたが、梅野選手の見逃し三振と、佐藤輝明選手の牽制死は、何をしとんねん?😦て、感じですよね🥸


二回裏 

一死から、小園さんが、ライトオーバーの三塁打でございます😦 

上本さんの三塁ゴロで、三塁ランナーがスタートを切りましたが、三塁と本塁間に挟まれてアウトになりました👍 

矢野さんのヒットで、二死一二塁でございます😦

 會澤さんは、ショートゴロで、無失点でございます(*´▽`) 


しつこい男1号の野間さんと、

しつこい男2号の上本さん、 

しつこい男3号の矢野さんに粘られ、伊藤将司投手は、2回で52球を投げさせられてます、、、 


3回表 

しつこい男2号の上本さんが、二俣さんと交代であります。

これは助かりますね~しつこい男が1人減りましたよ🫠 

一死から、中野選手が二塁打を打ちました😊

森下選手は、センターフライでございます😦 

大山選手は、ライトフライでございました🥸 


三回裏 

一死後、秋山、ピッチャー強襲を狙う姑息な手段のセンター前ヒットで出塁です😤 

菊池さんに、ライト前にヒットを打たれ、一死一三塁のピンチでございます😦 

野間さんは、セカンドライナーでございます😊 

堂林さんは四球で二死満塁でございます😦 

小園さんは、セカンドゴロで、なんとか無失点でございます(*´▽`) 


四回表 

最強助っ人外国人ノイジー様の第2打席でございます✨
ショートゴロでございました🫠 

三者凡退でございました😑 


四回裏 

三者凡退、無失点でございます(*´▽`) 


五回表 

二死から、近本選手四球で出塁しましたが、無得点でございます😦 


五回裏 

大瀬良さんに、代打の宇草さんです。ショートゴロエラーで出塁でございます😦 

木浪さん、ドンマイケルヽ(´・∀・`)ノ 

秋山が、レフト前にヒットを打ちよりました。マジうぜぇ😡 

無死一二塁でございます😦 

菊池さんの送りバント成功で、一死二三塁のピンチでございます😦 

野間さんに死球を与え、一死満塁でございます😦

堂林さんの犠牲フライで、1点返されました😤 

小園さんは、レフトフライでございました😊 

しかし、1点返されました😑 


六回表 

投手交代です。中崎さん。 

三者凡退でございます😦 


六回裏 

伊藤将司投手、ランナーを出しながら、5回1失点の粘りの投球でございました(*´▽`) 

島本投手の登板でございます✨ 

二俣さんのヒットと、矢野さんのバントでピンチになりました😦 

會澤さんは、ライトフライでしたが、ランナーが三塁に進塁しました😦 

代打の石原さんに、死球を与えてしまい、二死一三塁のピンチになりました😦 

ここで、くそうぜぇ秋山です😡 

秋山は、ショートゴロで無得点でした😁 

ざまぁみろ、ば~か~🤪 


七回表 

投手交代です。矢崎さん。 

佐藤輝明選手がライト前にヒットを打ちました😊
梅野選手がバントで送り、一死二塁のチャンスでございます✨ 

木浪選手は、センターフライでございます😦 

代打の原口選手は空振りの三振でございました😑


七回裏 

加治屋投手の登板でございます✨ 

一死から、野間さんと、堂林さんに連続四球を与えてしまいました😑 


 投手交代です。
桐敷投手の登板でございます✨

 一死一二塁でございます😦 

小園さんのレフト前のポテンヒットがタイムリーになり、同点でございます😦 

二俣さんは、空振り三振😊 

矢野さんは1塁ゴロでした😊 

同点でございます😤 


結果論だと言われますが…

この回の頭から桐敷投手で良かったですよね😤 

ワタクシは1点差なのでイニング頭から桐敷投手だと思ってましたよ🥸 


3回から追加点をとらないから、こういうことになるんですわ┐(´・c_・` ;)┌ 

そろそろ、点が欲しいでございますね(*´▽`) 


 どうしたんだヘイヘイベイベー🎶 

バッテリーはビンビンだぜ🍌 

いつものようにキメて、ぶっ飛ばそうぜ🎶 


八回表 

投手交代です。島内さん。 

あっさり三者凡退です😤 


八回裏 

桐敷投手、無失点でございます。回跨ぎで、ナイスピッチングでございました(*´▽`) 


九回表 

投手交代です。栗林さん。 

大山選手、内野安打で出塁でございます😊 

最強助っ人外国人ノイジー様でございます✨ 

三塁ゴロでございましたが、エンドランがかかっていたので、大山選手が2塁に進塁しました✨ 

佐藤輝明選手はレフトフライでございます😦 

梅野選手は、空振り三振でございました( ´△`) 


九回裏 

ゲラ投手の登板でございます✨ 

三者凡退、無失点でございます(*´▽`) 


十回表 

投手交代です。塹江さん。 

三者凡退です😦 


十回裏 

漆原投手でございます✨
頑張って下さい✊😃✊

先頭打者に四球を与えてしまいました、、

はぁ、あきまへんて、、、 

バントで送られ、一死二塁でございます😦 

矢野さんは、空振り三振でございました😊 

會澤さんは怖いなぁ~((( ;゚Д゚))) 

空振り三振でございました! 

助かりました( ̄▽ ̄;) 


十一回表 

中野選手が四球を選びました✨ 

森下選手は、見逃し三振です😑 


投手交代です。森浦さん。 

大山選手、四球を選びました😊 

最強助っ人外国人ノイジー様の打席でございます✨ 

セカンドゴロ併殺打で無得点でございます😡 


十一回裏 

岩崎投手の登板でございます✨ 

三者凡退、無失点でございます(*´▽`) 


十二回表 

投手交代です。黒原さん。 

佐藤輝明選手は空振り三振でございました😑 

梅野選手、セカンドゴロ😑 

木浪選手、ヒット😊 

前川選手、見逃し三振🥸 


残る投手は、浜地投手と岡留投手かぁ、、、

目くそ鼻くそやなぁ 

岡田監督は、どっち、使うのかなぁ… 

12回のマウンドは、浜地投手でした。

浜地投手の経験値を買ったのですかね?😦 


十二回裏 

浜地投手の登板でございます✨ 

野間さん、ヒット😑 

堂林さん、バント😑 

小園さん、申告敬遠😑 

松山さん、レフトフライ😊 

坂倉さん、センターフライ😁 

最後は近本選手のファインプレーでした!

ヽ(´・∀・`)ノ 

延長12回引き分けでございます(*´▽`) 


まぁ、防戦一方やったんで、負けなくて良かったですよね(^o^;)


わけほー🐯 


マツダスタジアム 

阪神 1100000000002 

広島 0101000000002  


負けてませんが、、
勝ちを逃した戦犯は、、 

2連続四球を出した加治屋さんと、

2点しか取れなかった貧打線ですね┐(´・c_・` ;)┌


ワタクシが独自に決める
投手陣のMVPは、 

漆原投手ですね。移籍後は敗戦処理しかしたことなかったのに、失点したら終わりの、10回裏を、よく抑えてくれました😊 


今日の球審もですが、高めのストライクゾーンは、去年までは、ボールでも、、

今年はストライクをとる球審が多いですよね~ 

 だから、ボールやと判断して見逃しても、ストライク判定されての見逃し三振が目立つんですよね🤔 

 

 たぶん、高めのストライクゾーンを去年より意識してとれって、審判員で申し合わせしてるんやろね🥸 

早く今年のストライクゾーンになれないといけませんね🫠 


 今年の野球は、飛ばないボールと、高めのストライクゾーン拡大で、NPBのえらいさんは、試合時間短縮をもくろんでるんでしょうなぁ👀 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、

 

 1499kcでございます🙆

 

体重は、56.2kg 変わっとらんやん💦 


では、

ばいなら➰👋😃 


雨上がりの夜空に輝く🎶

雲の切れ間に散りばめたダイヤモンド🏟️🎶 


こんな夜に🎶
お前に乗れないなんて👩‍❤️‍💋‍👨 

こんな夜に🌃✨
発射できないなんて🍌💦🎶





こんな夜に🎶 お前に乗れないなんて👩‍❤️‍💋‍👨 

こんな夜に🌃✨ 発射できないなんて🍌💦🎶