NPBさんへ まだFAのルールを改善しまへんのか? | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり


こ~んば~んは~
今日の奈良は、曇天で、風も強く、寒い1日でございました。

今夜のメニューは、野菜炒めと味噌汁でやんす。
 (*´▽`)

NPB の方は、、
今回のソフトバンクホークスの和田さんの、FAの人的補償の報道の件は、どうお考えなんでしょうか?😦

また、中日ドラゴンズの岩瀬さんの時みたいに、グレーゾーンで放置ですか?😦

ワタクシの想像ですが、
中日の岩瀬さんも、ソフトバンクの和田さんも、球団側は、まさか指名されないと思い、プロテクトリストから漏れてましたよね。

それで、指名されてから、焦って両球団が交渉に入って、落としどころを考えて、中日さんは金額はわかりませんが、金銭で解決。
ソフトバンクさんは、たぶんプロテクトリストに入っていたであろう、甲斐野投手を放出する形で解決しましたよね。

こんな状況でFAを続けて良いんですかね?😦

プロテクトリスト外の選手が指名されて、それが大物選手の場合、話し合いで解決するんやったら、プロテクトリストいらんやん🤷

もう、ルール変えればよくないっすか?😦

例えば、FAで他球団から選手を獲得した球団は、翌年のドラフトは一巡目の指名権をFAで獲得した球団に譲るとか、、、
FAで2人の選手を獲得した球団は、翌年のドラフトの指名権を1位と2位まで獲得した球団に譲り、ドラフトの参加は3順目かでよくないっすか?😦
これで、みんなスッキリしませんか?😦

個人的には、人的補償も、人身売買みたいで、ワタクシはあまり好きじゃないんですよね。
例えば、今回は山川さんがソフトバンクに移籍する為に、身代わりで甲斐野さんが西武に左遷されたようなもんでしょ。
甲斐野さんが、気の毒ですよね。後味が悪くないですか?
ワタクシは、他球団ファンなんで関係は無いんですけどね…

なんかモヤモヤとして、スッキリしないですよね🤷

あとさ、
早く、今シーズンの試合開始時間を決めてもらえませんか?😦
平日はナイターて、予想できるんでっけど、土日祝は、ナイターかデーゲームか、わからへんから、予定がたてれまへんねん💦
だから、早く決めてくだせぇ~
お願ぇしますだ(*´▽`)🎵


ほな、この辺で

バイなら🙋