格差社会に平均賃金て 意味ありまんのん? | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり


こ〜んば〜んは~
今日も奈良は酷暑でございました。

台風被害を受けたはる地方の方がおられるのに、こんなことを言うのは、不謹慎かも知れませんが、

ワタクシの住む地方では、先月の20日から、全く雨が降っておりませぬ。

夕立ちでも、ええから少しは雨が降って欲しいでございます。

カラッカラで干からびてしまいます。
奈良砂漠でございます。


こないだ、ニュースで平均賃金が、
1000円を超えました。って言ってたけど、
なんの意味があるのでしょう?

時給800円のパートの人もいてるし、
夜の仕事の時給2500円の人もいて、
平均が1000円でしょ。
平均値なんか出して、なんの意味があるのでしょうか?

全国一律で、最低賃金1000円にしやんなん意味ないでしょう。

平均値をだして何がしたいんか、わかりません。
なんの物価対策にもなっとらんやん。

格差社会と言われてますが、
極端な話、例えば、月給50万の人が50人と、
月給が10万の人が50人ずつ集まり、
100人で平均を取ったら、30万やろ。
皆が30万以上もらってる訳じゃないやん。

そもそも、全国の平均賃金が、
1000円を超えました。って、ニュースは、何を伝えたかったのでしょうか?

だから何!?って話ですよね。


はい。


ここから下は
野球に興味がある方だけ
どうぞ。
で、ございます。

はい。いつもどおり
時を5時間戻します

今日は、秋山拓巳投手と熊谷敬宥選手が、
一軍登録されました。
前川右京選手が、体調不良で、特例2023の対象選手で登録を抹消されました。

解説は、
サンテレビは、山﨑武司さん。
Jスポ2は、森繁和さん。
おっサンテレビかなぁ。

スタメンは、やはり、えこひいき起用のゴミ外国人のノイジー様は、今日も6番レフトでございます。
キャッチャーは坂本捕手でございます。
他は投手以外は、昨夜と同じメンバーでございます。


中日さんの先発投手は、
メヒア投手でございます。
三者凡退、無失点でございます。

阪神タイガースの先発投手は、
秋山拓巳投手でございます。
岡林さん、石川さんにヒットを打たれましたが、無失点でございます。

2回表
一死から、佐藤輝明さんにヒットが出ました。
えこひいき起用のゴミ外国人のノイジー様の第一打席でございます。
クソボールを空振り三振でございます。
無得点でございます。

2回裏
川越さん、メヒアさん2塁打、先制点。

3回表
二死から、近本さんに同点ホームランが出ました!

3回裏
三者凡退、無失点でございます。

4回表
メヒアさんにアクシデントらしいです。
中日さん投手交代でございます。
メヒア→藤嶋
二死から、えこひいき起用のゴミ外国人のノイジー様の第二打席は、
平凡なセンターフライでございます。

4回裏
ももクロ紫旦那と、青雲川越にヒットを打たれましたが、無失点でございます。

5回表
藤嶋→斎藤
三者凡退、無得点。

5回裏
大島さんヒット、岡林さん、ももクロ紫旦那タイムリー2得点。

6回表
斎藤→松山
三者凡退、無得点。

6回裏
溝脇さんにヒットを打たれましたが、無失点でございます。

7回表
松山→勝野
二死ランナー無しで、えこひいき起用のゴミ外国人のノイジー様の第三打席でございます。
どうでもええ場面での、延命レフト前ヒットでございます。

7回裏
浜地真澄さんの登板でございます。
三者凡退、無失点でございます。

8回表
勝野→清水
三者凡退、無得点でございます。

8回裏
小林さんの今期初登板でございます。
ももクロ紫旦那にヒットを打たれましたが、無失点でございます。

9回表
清水→マルティネス
マルティネス出てきたら、もう負けですやん…
予想通り、あっさり三者凡退で、試合終了でございます。


バンテリンドーム
阪神  001000000|1
中日  01002000☓|3


まけほー⤵

秋山拓巳さん。
今年は、お疲れ様でした。
来年、お会いできましたら、
またお会いしましょう。

最近、打線は調子良かったのに…
また極貧打線に戻りましたね…
4回以降、1安打じゃあ勝てませんて…

早くも死のロードの洗礼ですか…


反省会です。

まずは、秋山拓巳さんでしょう。
大竹耕太郎さんの代わりに、
急遽一軍登板になったと思うのですが、
なんとか粘りの投球をしてたのですが、、
5回途中で3失点KOは、がっかりな結果ですね。
通常のローテーションメンバー
(村上、大竹、伊藤将、青柳、西純矢、)には、入り込む隙は無いでしょうね。

明日の先発のビーズリーさんも、
2軍の、西勇輝さん、冨田蓮さん、才木浩人くんも、一枠を狙ってますからね。

そして、
やっぱり一番の原因は、極貧打線ですね。
メヒアが3回で降板してるのに、
その後を投げたリリーフの投手たちから、
1安打で無得点ですからね。
話になりませんね。
でも、結果的に1得点だけでしたから、
もし大竹耕太郎投手が投げてても、
勝つには完封リレーしかなかったので、
投手陣が、誰も責任を感じなくて良かったですね。


恒例の、コーナー
えこひいき起用のゴミ外国人のノイジーの今日の成績でございます。

8/2 6番レフト
3打席1安打1三振0四球   .238

今日の一日一善は、二死ランナー無しの、どうでもええ場面での、延命レフト前ヒットでございました。


リーゼントさん!どんマイケル!
明日はバウアーさんやねんから、
絶対に勝ってくだされや!

赤い奴ら?知らんなぁ〜
眼中に無いわぁ〜
誰?赤いきつねでっか?

うどんは、どんでんでんねん。


一応、書いときますが
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、個人と特定の球団についての、誹謗中傷を書いたことでは、ありません。


以上

今日も、最後まで見て頂き
ありがとうございました。