謎の気球物体と、他国に忖度した気球の正体 | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり


米国や、カナダで撃ち落とされた、中国産らしい気球ですが、
日本上空にも、飛来してたらしいですが、そういえば、下記の2件は、謎の飛行物体として、ニュースにも取り上げられるほどの、噂になってましたよね。

2020年6月に仙台市など、
2021年9月に青森県八戸市などで確認されている。

でも、どこかの企業が飛ばした飛行艇とか、何とか言って、謎の飛行物体として、うやむやに終わってましたが、、

「これについて防衛省は14日夜、「2019年11月と2020年6月、それに2021年9月のものを含め、過去に日本の領空内で確認されていた気球型の飛行物体について、分析を重ねた結果、中国が飛行させた無人偵察用気球であると強く推定されると判断した」と発表しました。」

防衛省は中国が飛ばした気球やと判断した時に発表しなくて、
謎の気球を、他国が撃墜して、
世間が騒ぎだすまで、隠してたのはなんでなんですかね?

どこかの国に忖度したんですか?

隠し事をしてたのが、バレそうになって、かばってたんやと思われたら周りに具合が悪いので、慌てて発表したみたいな感じですね。

と、公園で偶然、会った、
ツチノコ先輩が言ってました。