5月度全体ミーティング~事故撲滅を目指して~

 

昨日は、全ドライバーが集合の上で、5月度の全体ミーティングを行いました。

 

最初に社長から物流業界を騒がしている23年問題・24年問題や、事故防止に向けたお言葉を頂き、その後に事故事例の紹介を行いました。

 

又、今回はディ・クリエイトの上西様を外部講師としてお招きして、事故撲滅セミナーを開催しました。

 

ドライブレコーダの実際の事故映像を教材に、【なぜ事故が起こるのか】という事を、分かり易く、且つ自分事として捉えることが出来、非常に有意義なセミナーとなりました。

同じような事故でも、ガードレールや被害者の立ち位置等で結果が大きく変わる現実を映像で示して頂き、事故の結果の大小は自分では決められないが『事故を起こさない為の努力は誰にでも出来る』という事を、心に銘じる事ができました。

 

ドライバーの皆さんも、皆さん前向きに参加して下さっており、今後の事故削減に向けて、大きな一歩となりました。

 

皆様もどうかご安全にニコニコ