今月はコロネレッスンでした。

ちょっと大人なコロネ、

抹茶のカスタードクリームが入っています。



やはり、コロネの巻き巻きは難しいですね。

先生に横についてもらって なんとかできましたよ。

しっかり復習しないとね。



先生がデモで作られたコロネ。


いつものお楽しみデザート。
キウィのシャーベット、この日はとても暑かったので
美味しかったな~。



今日は朝から雨が降っています。

それまでは 連日30度越えの猛暑でした。
37度まで上がったこともありますよ。

そんな中、うちの娘(小4)が、
水ぼうそうにかかってしまいました。

39度近い高熱が出た後、
頭から 足の裏まで、
全身に、赤く腫れて盛り上がった発疹や、
水ぶくれができました。

特にかわいそうなのは顔です。

目や口の周り 口の中、ほっぺやオデコ、

水ぼうそうって 痒いだけなのかと思っていましたが、

娘は かなりの痛みも伴っていますううっ...

足の裏にできた水ぶくれで 歩くのも痛そう。。。


病院の先生にも

「これぐらいの年齢になると 大人が水ぼうそうにかかるのと同じだよ。」

と言われました。

しばらくの間、娘に付き合わなくっちゃ。

鏡をしょっちゅう見て

「気持ち悪いーーぞわこれ、治るの?」と聞いてくる娘、

「大丈夫、綺麗に治るからね」と

言って安心させています。

幼稚園で水ぼうそうが流行った時に かからなかった娘、

あの時に忘れずに 予防接種をしていたら

ここまで酷くはならなかったのに。。。

ごめんね 娘よ。

予防接種を忘れていた母が悪いんです涙

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。








Android携帯からの投稿