酵母起こしも成功し、元気な元種もできたので

焼きましたよ、 食パン。

まずは1回目の山食!?

山食のはずなのに、なぜか膨らまず

2次発酵の大きさのまま 焼き色が付いただけ。

な、なんで---??

パサパサなパン、家族も食べなかった泣き1。。。





2回目 
  
買い物に出て、友達に会い おしゃべりに夢中。

帰ってきたら パンがめちゃ発酵してた。

上にかけてあったラップに生地がベッタリくっつき

ラップがはがれないムンクの叫び

慎重にラップをはがしてたのに、ちょっと引っ張った途端

生地に穴が!!

みるみるうちに 生地がしぼんでいきましたなく


1回目よりは食パンらしいかな苦笑。。

でも、パサパサなので

ジャムやメープルシロップをつけて食べました。





3回目 

や、やったーー お山ができた!!





中はしっとりモチモチ。
外は香ばしくてパリパリ。


やっと

「このパン、めっちゃ美味い」と言ってもらえました。

今週は疲れたよ~。

でも、最後に美味しいパンが焼けてよかったです。

ただいま 酵母を起こしています。

また 挑戦しなくっちふふ~ん


Android携帯からの投稿