ケーキ教室で習ったシュー生地。

1人で作れるのか?? よし、頑張ろう!!

結果は

うーん やっぱり手こずりましたよ号泣

1回目、2回目は生地がゆるすぎたのか ペチャンコ。。

3回目で やっと膨らみました。。
(器量が悪いのは見逃して~)

が まだまだ膨らみが足りないみたい。。

ちょっと生地固かったかな。。

もう少し、卵をたすと ゆるくなりそうで。。。

「程よいかたさの生地」 見極めが難しいですね。。





定番のカスタードクリームでいただきました。

今回のクリームは卵黄が3個分入っています。

ちょっと濃厚なカスタード。



私は1個だけ食べましたが

息子は5個食べました。

息子 「母ちゃん、このカスタード美味いわ」

母  「そうだろう、そうだろう、大サービスで卵黄3個入れたから」

息子 「俺、もっと食えるわ
     このシュクリーム 一口サイズだろ」


母 「。。泣き1

やっぱ、膨らみが少し悪かったかな

でも、一口じゃないだろう

2口よ 2口!!4

シュー生地だけ また練習だわ!!

    





Android携帯からの投稿