お友達のmimosaさんと久しぶりのランチ。


ちょっと遠出のランチです。


その前に、瀬戸内市長船にオープンしたというパン屋さんへ


天然酵母 パンと焼き菓子の店 オぷストさんに寄りました。


ここのパン屋さん、 

できる限りオーガニックや自然農法の原材料を使用しているそうです。



素朴で噛めば噛むほど味わい深いパンです。


娘はバケットを一人で半分食べましたよ。


ハード系のパンを食べない息子も「うまい」

と言っていました。





さて、次はすごーく行きたかったお店。


UN CAFE DE LABOUR(ラブール) さんへ


とっても可愛い外観。



私達は コースランチをお願いしました。

(限定5食なので予約して行きました)


前菜は

野菜のブラマンジェ、エビと野菜の生春巻き、カマンベールと生ハム


盛り付けが綺麗~


そうそう、カマンベールの横についていたオリーブ。


このオリーブ、口に入れるとミントの香りが。。。


オリーブ嫌いの私ですが、これは美味しくいただきました。



次は具だくさんのスープ。

このスープ 今まで食べた中でも上位に入るぐらい美味しい!!


バケットの上にのってるバジルペーストが

いい香りと味をだしていました。




メインはパスタにしました。

エビと白菜の和風パスタおろしのせ


パスタに白菜!!

初めてです。


すごいボリュームですよ!!


これも美味しい。


優しいお味です。





デザートはティラミスにしました。


何だろう。。。。

中にクッキー?乾パン?

(ごめんなさい、分かりません)


噛みごたえのあるものが。。


いやぁ~。

これも美味しかった~。


とっても丁寧に作られたお料理。


随所にシェフのこだわりが感じられましたよ^^

(シェフは女性の方でした)


近くなら通いたいお店でした。